ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春の日差し。

c0012571_11325463.jpg
(ricky)チョコル~、久しぶりぃ~。
その後、足の調子はどう?


c0012571_11332550.jpg
(chocol)うん、もう絶好調だよ。  ZZZZZ…


c0012571_11334769.jpg
(ricky)ふ~ん、そうなんだ。よかったね♪  カキカキ…



ミニピン、リッキーくん
つきあってもらって
手術後初のカフェランチ♪
c0012571_11382864.jpg


テラス席で
ポカポカの日差しを浴びて、
のんびり、まったり!

ようやく春を実感できた
幸せなひととき、でした。

More
[PR]
# by chocolmam | 2007-04-23 11:43
ども、マムです。

近所のスーパーの鮮魚コーナーで
エンドレスに流れているBGM。

気を抜いていると、
知らない間に、口ずさんじゃっているんですけど、
なんとかなりませんかね~。

♪さかな、さかな、さかな~
 さかなを 食べると~
 あたま あたま あたま~
 あたまが よくなるぅ~♪


c0012571_1585339.jpg
みやびも、あたまよくなりた~い!


いま、賢くなって欲しいのは、
こっちの黒い犬…。
c0012571_159269.jpg


せっかくお散歩解禁になったのに
激しく動きすぎて
右膝に炎症が…(滝汗)

『ハシッテハ、イケマセン』
『トンデハ、ダメデス』

言葉が理解できたらいいのに…。
[PR]
# by chocolmam | 2007-04-16 15:16

散歩解禁!

ども、チョコルです。

手術後、一ヶ月。
ようやく先生から、お散歩OKのお許しが出たッス。

といっても「1日20分くらいだよ」っていう
条件つきだけど。

でもでも、1ヶ月ぶりの散歩は、
くぅぅ~、たまらん♪
c0012571_11124275.jpg




フゴフゴして♪
c0012571_11141618.jpg



チョコル臭を撒き散らす♪
c0012571_11153965.jpg



やっぱ、これだね~♪
c0012571_1116268.jpg

[PR]
# by chocolmam | 2007-04-09 11:22

猫化する犬。

ども、チョコルです。
c0012571_1303665.jpg


お食事中の方、すみません。

みなさんは、う○こをした後、
そのブツを、どうしてますぅ?

おいらは、外でしたときは、
後ろ足で、土を蹴り上げ(見当違いな方向に)
埋めてる(つもり)ッス。

でも、家の中でしたときは
シートの上に放置…。コロンコローンって(笑)

犬って、そんなもんでしょ?


でもね。
猫は、そんな犬の“やりっぱなし”が
どうしても許せないらしい。

うちにいる猫、みやびは
おいらが出したブツを見つけるや否や
おいらのトイレに駆け込み
カリカリッ、カリカリッって
前足を器用に使い
ブツをシートでくるむのだ。
c0012571_131441.jpg

まったくぅ、ちゃんと埋めなさいよね(怒)


なるほど、シートでくるんじゃえば
臭いも緩和されるし、
見た目にもグッド♪

ということに気づいた、おいらは
最近、自分で出したブツは
自分でくるむようになっちゃった。
エヘ♪
c0012571_1323353.jpg

[PR]
# by chocolmam | 2007-04-06 13:07

尻尾は語る。

日一日と回復している、おいらの脚を、
ちゃんと記録に残しておかなくちゃ!
ということで、めずらしくマメに写真をとっているマム。



「じゃあ、まず立ったポーズでね♪
 ハイ、チーズ!」(カシャ)
c0012571_17454824.jpg




「次、座ったポーズね♪
 ハイ、バター!」(カシャ)
c0012571_17465396.jpg


「・・・・・。」



みやびも、一緒に撮ってもらいたいらしい…。
c0012571_17473956.jpg

[PR]
# by chocolmam | 2007-04-03 17:51

いらっしゃ~い♪

ども、チョコルです。

桜も満開(らしい)ッスね。

散歩を催促しても
マムが無視するので、
春を実感できません。

そんな退屈しきってる
おいらのために、
お客さんが、来てくれたッス♪


まずは、リンちゃん!
c0012571_13135268.jpg

リンチャン、みやびのおトイレ(おからから作った砂)が
とってもお気に召した様子!
おいしかったですか?(笑)



そして、アナティ父ちゃん&母ちゃん!
c0012571_13145820.jpg

アナベルちゃんはお留守番だったッス(涙)
母さんの洋服についてるアナベルちゃんの香りを
フゴフゴさせてもらったッス。

みやびは、ウルトラ人見知り猫なので
お客さんがくると、隠れて出てこないッス。

c0012571_13154164.jpg
ソファーの裏に隠れる、みやび
すっごい目なんですけど…(笑)


(アナティ父さん、写真ありがとー)

おまけ
[PR]
# by chocolmam | 2007-04-01 13:23

プロレス禁止。

c0012571_1612063.jpg
お腹も、もー全然、痛くないし
チョコルとプロレスごっこしたいのにぃ〜(ウズウズ)

マムが目を光らせているのよね〜(ため息)

ちょっとチョコルに跳びかかっただけなのに、
すんごく怒られちゃったの(ショボーン)
 
c0012571_161577.jpg



ネタもないので…
チョコルのスケスケ写真、見てみます?


見たい♪というマニアックな方は、ここをクリック!
[PR]
# by chocolmam | 2007-03-27 16:15