ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プロレス禁止。

c0012571_1612063.jpg
お腹も、もー全然、痛くないし
チョコルとプロレスごっこしたいのにぃ〜(ウズウズ)

マムが目を光らせているのよね〜(ため息)

ちょっとチョコルに跳びかかっただけなのに、
すんごく怒られちゃったの(ショボーン)
 
c0012571_161577.jpg



ネタもないので…
チョコルのスケスケ写真、見てみます?


見たい♪というマニアックな方は、ここをクリック!
[PR]
by chocolmam | 2007-03-27 16:15

感動の再会シーン。

きのう、感動の再会!!
のはずだった、チョコルとみやび。

ところが、
チョコルの退院の日が
みやびの避妊手術の日と重なってしまい、
チョコルが家に帰ったとき
みやびは病院で手術中…。

夜、みやびをお迎えに行って、
やっと再会を果たした2匹…。



c0012571_15591322.jpg
あっ、チョコル。帰ってきたんだ…。
久しぶりだけど、
みやび、今、お腹痛いから
あっち行ってくれない?




c0012571_1603456.jpg
だいじょーぶ?

うん、ほっといてくれる?




c0012571_162830.jpg
熱、あるの?

ないから!(怒)




c0012571_1624294.jpg
チョコル…、もいっかい、入院すればいいのに…。
[PR]
by chocolmam | 2007-03-24 16:09

ただいま!

ども、チョコルです!
無事、退院したッス!
c0012571_14372781.jpg


抜糸も終わって、傷跡はすっかりキレイ♪
ロン毛族の、驚くべき育毛力で
剃った部分も、あんまり目立たなくなってるし♪

2週間ぶりに感動の再会を果たしたマムは、
「走るなー」
「跳ぶなー」
「片足あげて、チッコするなー」
「傷口、なめるなー」
って、文句ばっかり…。
c0012571_14381082.jpg


おいらを見張るのに
忙しいらしいので、
きょうのところは、このへんで!
[PR]
by chocolmam | 2007-03-23 14:39

もうすぐ退院。

あのぉ〜、すみませ〜ん。
誰か?
誰かいませんかぁ〜?

むちゃくちゃ退屈なんっすけどぉ〜。

「まあ、チョコルくん、何度言ったらわかってくれるの?
立ち上がっちゃだめでしょ!」(看護士さん)
 




あのぉ〜、ちょっと。
ゴハン、まだっすか〜?
入院してると、食べることしか楽しみがないんですけどぉ〜♪

「さっき食べたばかりでしょ!
ほら、また立ち上がっちゃってるし(ため息)。」(看護士さん)





あのぉ〜、看護士さ〜ん♪
出ましたよー!
モリモリ、山盛り出ましたんで
即効、片付けてくださ〜い!

「はいはい、いちいち教えてくれなくても
片付けますから、大丈夫よー。
つーか、立つなって言ってるでしょぉぉぉ!」(看護士さん)





あっ!
ども、チョコルです。

この通り、病院のスタッフさんも手を焼く回復ぶりを見せ、
23日に退院できることになりました。

ご心配をおかけしてスミマセンでした。




そういえば、マムは?
他の入院患者の飼い主さんは
次々とお見舞いにくるのに、
うちのマムは、どうしちゃったわけ?
入院中、一度も会いに来ないじゃないのぉ〜(怒)

ど〜ゆ〜ことぉぉ?


え?
おいらが元気すぎて、面会謝絶!?
[PR]
by chocolmam | 2007-03-20 12:31
チョコルの手術、無事、終わりました。

励ましのコメントや、メールを
ありがとうございました。

読ませていただいて、ビービー泣いてしまいました。
チョコルも私も、幸せ者だなぁ〜って
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


もー、昨晩から涙腺が壊れてしまい、
きょうも午前中、チョコルを病院に連れて行く車の中で、
メソメソ
先生にチョコルをお預けするときに、
ドバーッ
帰りの運転中も、
ポロポロ
もう、泣きっぱなしでした、私(赤面)。

普段は、「人前で泣くなんて、とんでもない!」
という人間なのですが、
チョコルのこととなると、全然ダメみたい…。
(あと、歳のせいもあって、涙もろくなっているらしい (笑))

家に帰ったら、
みやびがチョコルを探し回るので、
それを見ていて、
また、ひと泣き…。
ホント、ダメ飼い主です。



夕方、先生から電話があり、

●両脚とも手術をした。
●右脚は、以前の説明通り
 膝の滑車溝を削って、脛骨稜を切断し、
 膝蓋骨を正常な位地に戻して、固定。
 さらに内側広筋の萎縮している部分を切断。
●左脚は、膝の滑車溝を削って
 内側広筋の萎縮している部分を切断。
●約2ヶ月、レーザー治療と屈伸運動を続けてきて
 効果も上がっていたので
 当初思い描いたものより簡単な内容の手術になった。
●入院は、(最短でも)2週間くらいの予定。

という説明を聞きました。

今は麻酔から覚めて、ウトウトしているそうです。

とりあえず、ホッとしました。
あとは、チョコルの快復力を信じて、
大人しく入院していてくれることを
祈るだけです。
[PR]
by chocolmam | 2007-03-08 17:56

明日、手術です。


マムぅ〜、
あのね、
おいらね…。


マムが、
いっぱい考えて、
いっぱい悩んで、

走るのが大好きなおいらが、
この先も、ずーっと、ずーっと
思いっきり走り回れるようにって、
決めたことだから、

怖いけど、
痛いのは嫌だけど
マムたちと少しの間、離れるのは寂しいけど、

がんばってくるね!


************************
こんなふうに
チョコルが、しゃべっている
夢を見ました。

この前、TVでドクター・ドリトルを観たせいかな(笑)
c0012571_20265767.jpg

10時以降、絶食&絶水。

[PR]
by chocolmam | 2007-03-07 20:40

キャット・トレーナー。

ども、チョコルです。

みやびが我が家に住みついて、早4ヶ月。

近頃は、すっかり身体も態度も
デッカクなりました。

しかも、こやつ、かなり裏表のある性格…。

おとんやマムの見ているところでは
“いい子”を演じているけど、

見ていないところでは…、

●禁止されているはずのテーブルに
 ピョンピョン飛び乗る。

●ゴミ箱に頭をつっこむ。

●「冷蔵庫に入りきらないわ〜」と、
 マムがキッチンの床に一晩置いておいた
 白菜をバリバリ食す。
(朝になったら、葉っぱ部分がほとんどなくなっていた。)

●おいらが「今朝はちょっと食欲がないッス。後で食べよー」って
 残しておいたドッグフードを盗み食う。

などなど、もぉ〜悪行三昧。


マムは、あの通り脳天気だから
「ま、猫だしね〜。仕方ないよね〜」
なんて、言ってるし。

おとんは、「みやびは、そんな悪い子じゃないよな〜♪
チョコルのしわざじゃないのぉ?」って…、オイッ(怒)


もー、いいッス!
こうなったら、おいらがみやびを
しつけます!

ということで、
きょうもマムが「みやび!」って
叱るたんび、おいらが

マズルコントロール!
c0012571_17121042.jpg
c0012571_17123621.jpg


これで、みやびも少しは大人しくなる、はz…
c0012571_17131497.jpg
c0012571_17133893.jpg


ダメだ。
全然、効いてない…。
[PR]
by chocolmam | 2007-03-05 17:23

ひなまつり。

c0012571_208219.jpg
♪お内裏さぁ〜まと、お雛さま
ふ〜たり並んで、すまし顔♪


いいなぁ〜、お内裏野郎は、
いつもお雛ちゃんと一緒にいられて。

c0012571_20191132.jpg
おいらも、愛しいアナベルちゃんと、
ずーっと一緒に、いたいッス。
c0012571_20192728.jpg
アナベルちゃんの寝息を聞きながら
お昼寝なんか、しちゃったりして♪


(photo by アナティ家)
[PR]
by chocolmam | 2007-03-02 20:38

Spring has come!



梅の花。
c0012571_984893.gif



謎のオジサン。
c0012571_991525.gif



棒遊び。
c0012571_993787.gif



ポカポカの日差し。
c0012571_91055.gif



マムたちの長〜いおしゃべり。
c0012571_9103080.gif


そんな、春の一日。


バビィルフィ家、リッキー家、Z&L家、vivi家のみなさん
遊んでくれて、ありがとー!
[PR]
by chocolmam | 2007-03-01 09:12