ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キッチン20時

まずは、さりげな〜くアピール。
c0012571_194058.gif



そして、ちょっとだけ、わかりやすくアピール。
c0012571_1940364.gif
※ここで大切なのは
あくまでも謙虚なフリを忘れないこと!
「ワン!」なんて、ウカツに吠えちゃうと、
軽く1時間はオアズケになっちゃうからね!

上目使いで、マムの母性本能(あんのか?)を
くすぐるのも、効果的。




最後は、2匹で力を合わせて…。
c0012571_19412445.gif

[PR]
by chocolmam | 2007-01-29 19:45

要領の悪い男。

きゃは♪
チョコルぅ〜♪
なんか、コレ、面白そうだよ〜!
こっち、こっちぃ〜♪
c0012571_21521775.gif


みやび、ダメだよぉ〜。
この絨毯、捨てるんだって。
中に入って遊んでたら
マムに叱られるぞ〜。
c0012571_2154437.gif
   

みやび、出てこいってば〜。
c0012571_2155370.gif
  
みやびぃってば〜。
   


マム「チョコル、なにやってんの(怒)」
c0012571_21553674.gif



c0012571_21571611.gif
 
きゃは♪
チョコル、怒られてるぅ♪  

c0012571_21594023.gif
ほんと、チョコルって、要領がわるいんだからぁ〜。
 
[PR]
by chocolmam | 2007-01-22 22:03
ども、マムです。

チョコルの脚のことで、ご心配をおかけして、ごめんなさい。
引き続き、膝蓋骨脱臼ネタです。
またまた、ダラダラと長いです。(笑)


セカンドオピニオン、
聞きに行ってきました。

結果からいうと、
「やはり手術をした方がいいでしょう」という診断を受けました。
その先生によるとチョコルの脚は
右がグレード2〜3(骨の変形も見られる)、左がグレード1〜2。
c0012571_1352546.gif


で、いろいろ説明を受け、こちらの病院で
治療をすることに決めました。

More(ホント、長いです!)
[PR]
by chocolmam | 2007-01-15 13:36

臆病な男。

c0012571_11424268.gif

(チョコル)
まむぅ〜、まむぅ〜、
気味が悪いよ〜。

なんか、ぷちぷちのかたまりが
モゾモゾ動いてるよー。
c0012571_1144421.gif



よ〜く見てみたら、
みやびが梱包用の緩衝シート(ぷちぷち)の下に
潜り込んで、キャッキャ♪と遊んでいたッス。
c0012571_11443760.gif
c0012571_11445013.gif


子猫って、どんなものでもオモチャにしちゃう
遊びの天才だなぁ〜、って、ちょっと感心してみたりして…。

More
[PR]
by chocolmam | 2007-01-12 12:23
ども、チョコルです。

また、です。
またまた、マムとおとんは、おいらを置いて
遊びに行っちゃいました。

子猫のみやびも家族になったわけだし、
ここ当分は、旅行なんて行かないよね!安心安心♪
って思っていたのにぃぃ〜。


まぁ今回、おいらはマムの実家に預けられたから
まだいいけど…。
(おじじが、甘々で、人間の食べ物をいっぱいくれるし♪)

問題は、みやび。

なんと、家で一人でお留守番!!


どんぶりに、ごはんをてんこ盛りに入れ、
トイレを2つ用意して、飲み水もたっぷり…。

「じゃあね、みやび!いってくるね〜!」ってマム。

哀れみやびは、いつもと違う、ただならない様子に
大泣きして、後追いする…
かと思いきや…、

大喜びで、どんぶり飯に食らいつき
後追いなんて、まったくなし!
「キャハ♪こんなにたくさんのキャットフード、みやび、見たことな〜い♪」
と、興奮のあまり、しっぽ立てまくり!

まぁね〜、みやびの場合、自分がこれから置かれる状況に
これっぽっちも気づいていないから、ムリもないと思うけど。


で、マムたちは、
どこに行ってんだか…。
c0012571_1372341.gif


なにやってんだか…。
c0012571_138038.gif




で、帰ってみて、みやびは無事だったか?というと…

いやぁ〜、猫ってすごい!
てんこ盛りのごはんは、1粒も残っておらず(多めに入れていったのに…)
トイレは、失敗ゼロ。
ご丁寧に、うんPをデオシートできれいにラッピングまでしてくれていたッス。

だけどね。
さすがにむかっ腹がたっていたらしく
おいらたちが帰ってから2時間、家中を爆走しまくり。(汗)

なぜか、おいらにまで八つ当たり。

いっとくけど、おいらだって留守番だったんだからね。グスン。
c0012571_138279.gif
c0012571_1384585.gif
c0012571_1385744.gif

[PR]
by chocolmam | 2007-01-10 13:18

世渡り上手。

ども、チョコルです。

おいら最近つくづく思うんだけど
世渡りがうまいヤツっているよね〜。
c0012571_14392243.gif


たいした苦労や努力もしないのに
周りからチヤホヤされ、
おいしいところは
ぜ〜〜んぶ持っていっちゃうヤツ。
c0012571_14401554.gif

そう…、こいつみたいに…。
c0012571_14404726.gif


(みやび)きゃは〜〜♪
おとんに買ってもらっちゃった〜♪
キャットタワー♪
c0012571_14412798.gif
c0012571_14431955.gif
c0012571_14433467.gif
c0012571_14534234.gif
c0012571_1444554.gif

[PR]
by chocolmam | 2007-01-06 14:48
c0012571_13412337.gif
ちょっと〜、君たち…
新年1発目から、
ダラダラしすぎじゃない?

ほらほら、起きて、ご挨拶しなくっちゃ!



c0012571_13415825.gif
明けまして、

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。





c0012571_13424644.gif
↑そして、さっそくお散歩友達と新年会。

飼い主の皆さんは、テレビの画面に向かって
リモコンみたいなものを振り回し、
わーわー、キャーキャー。
c0012571_13573320.gif

わんこの皆さんは、?????



おいらは、そんなことより、
2007年も、愛に生きるッス!
c0012571_1443573.gif
アナベルちゃ〜ん♪
[PR]
by chocolmam | 2007-01-04 14:11