ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年賀状

年賀状をまだ作ってないマム…。

何事も、ギリギリにならないと
やらないからね〜、あの人。

どうやら、今年の年賀状は
去年、いただいた『ミッキー鏡餅』を再利用し
ニューフェイスのみやびとおいらを
写真に納めて、ごまかそうということらしい。


でもね…、
c0012571_1521057.gif
c0012571_1522447.gif
c0012571_1523637.gif
c0012571_1524915.gif
c0012571_1541995.gif
c0012571_1531728.gif
ムリっぽくね〜?
[PR]
by chocolmam | 2006-12-26 15:08

みやび in アナティ家

c0012571_20245428.gif
ちょっと、ちょっと~、なんなの~?ここはいったいどこなの?
知らない人間がいっぱいいるんですけど~。


c0012571_2026167.gif
あたちのしもべ、
チョコルは、いったいどこ行っちゃったのよぉ(怒)



その頃、チョコルは…
c0012571_20264210.gif
(チョコル)アナティ家のグリニーズは、格別にうまいッス。



c0012571_2027353.gif
あれ?茶色いチョコル?
c0012571_20273245.gif
すんごいフゴフゴされてる、あたち…。
助けて~、チョコルぅ~(涙)



その頃、チョコルは…
c0012571_2028199.gif
(チョコル)アナベルちゃ~ん♪♪
おいらに妹ができてさ~、
なんつーの?兄としての包容力がでてきたっていうかさ~
おいらも男として、ひとまわり成長したっていうかさ~


c0012571_20283243.gif
ふん!もういいわよ(怒)
自分の身は自分で守るわ!



※photo by あんパパ   ありがとー!
[PR]
by chocolmam | 2006-12-19 21:00

みやびの昼寝。

くかぁ〜、くかぁ〜。
c0012571_22253042.gif



んがぁぁ〜〜。
c0012571_2226066.gif




c0012571_2226253.gif
猫って…、
仰向けで寝るんだね。
[PR]
by chocolmam | 2006-12-12 22:29
c0012571_12263372.gif
c0012571_12271278.gif
って、無視かよ!(怒) 
そういうことなら、アタチにも考えがあるわ! 

c0012571_1228646.gif
ぶっ壊してやるっ!
『ニュー・チョコル・ハウス』♪
 


c0012571_12283848.gif
つぶれろ♪つぶれろ♪
『ニュー・チョコル・ハウス』♪
アタチの重みで、つぶれてしまえぇぇ〜♪
 


c0012571_12291836.gif
そして、始まる犬猫大運動会…。

ジャンピング・アタックあり(byみやび)
ジャンピング・猫パンチあり(byみやび)

そんな激しいバトルシーンをなんとか動画に!
と、マムは朝からカメラ片手に奮闘中。
なのに、みやびったら、カメラを向けると急に猫をかぶって
攻撃もおしとやかになるッス。

ややおとなしめに写ってるみやびが
いまひとつ納得いかないけど…、

みやびがウチに来てもうすぐ1ヶ月。

日に日に距離を縮めつつある
おいらとみやびの動画を3本立てで、ご覧ください。
(ダラダラとムダに長いので、お時間のある方だけ、どうぞ!!)


同棲生活15日目の2匹


同棲生活23日目の2匹


同棲生活29日目の2匹
[PR]
by chocolmam | 2006-12-09 12:33
c0012571_1146482.gif
(チョコル)
最近、うちに子猫が住みついたんだよね〜。
マムは「チョコルの妹よ♪」って言うんだけど、
おいら“犬”だし、あいつ“猫”だし
設定にムリがあると思わねー?


c0012571_11512789.gif
(桃太郎)
飼い主って勝手だからね〜。

うちだって、そうだよー。
ある日、突然、茶色いのが一匹
増えてたんだぜ〜。(ため息)


c0012571_11523867.gif
↑ダックスのこころちゃんをシメてる、
茶色いの=桃太郎の妹、凛ちゃん


c0012571_11535020.gif
(チョコル)
キッツイよね〜。
あとから来たヤツって
(特に女子は)だいたい態度でかいし、気が強いし…。
しかも、まだ子供ってことを武器に、飼い主の関心を集めちゃうし…。

《つーか、おまえんち、ビンボーなの?
リードがビニールひもって、どういうこと?》


c0012571_1155055.gif
(桃太郎)
仲良くやってんの?猫とは

《つーか、ビニールひものことは、触れないでくれる?》


(チョコル)
いやー、それがさぁ
どーも猫とは意志の疎通がとりにくくってさ〜
正直、つきあいづらいんだよね〜。
でも、あいつったら、おとんの寵愛を一身に受けちゃってるから
うわべだけでも仲良くしとかないと、
こっちの立場が危うくなっちゃうんだよね〜。(ため息)


(桃太郎)
お互い、つらいよな〜。(ため息)


(チョコル)
……、つらすぎる…。

おまえの飼い主、なんとかしてくれぇぇ〜(涙)
c0012571_11562230.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-12-05 12:07

コマザワンヌ

ども。
みやびです。
c0012571_20514669.gif



昨日も私は、一人でお留守番でした。
生後2ヶ月の、かわいい盛りの私を置いて(怒)、
マムとチョコルは
駒沢に『コマザワンヌごっこ』をしに
出かけちゃいました。


でも、これ見てよー!
c0012571_20523180.gif
c0012571_2052432.gif
c0012571_20525625.gif


チョコル…。
エロ全開…。

こんな犬を連れて、『コマザワンヌ』なんて
ありえな〜い。

というわけで、以後、駒沢出入り禁止決定。



c0012571_20535454.gif
マムの『コマザワンヌごっこ』に付き合ってくれた
リッキー家、ラブモカ家、ロンリン家、ZL家
ありがとーございました。

そして、またまたカメラを忘れたマムに
写真を送ってくれたリッキーまま、にこちゃん、ありがとー。
[PR]
by chocolmam | 2006-12-01 20:58