ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チョコルの主張。

c0012571_11354844.gif
はぁ〜(ため息)
きょうもみやびの写真から始まるんだ…
『チョコルのあくび』


c0012571_11362688.gif

おとん
みやびばっかり可愛がって、
ひどいッス

おいらも、抱っこしろ〜

c0012571_11372367.gif
c0012571_11375225.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-11-27 11:40

チョコルの疑問。

c0012571_20175183.gif
まむぅ〜、
どうしてみやびは、
ソファーにあがっても怒られないの?



どうしてみやびは、
コンピューターのキーボードで遊んでも
笑って許されるの?



どうしてみやびは、
カウンターの上に置いてあるものを
片っ端から床に落としても
「あら、そんな高いところに登れたんでちゅか〜♪
すごいでちゅね〜♪」って褒められるの?



はじめての、ねずみ捕り↓
c0012571_20211236.gif
c0012571_20215029.gif
c0012571_2022698.gif



まむぅ〜、
どうして『チョコルのあくび』なのに
最近、みやびの写真の方が多いの?
[PR]
by chocolmam | 2006-11-22 20:30

犬vs猫

きょうの、チョコルとみやび…。
c0012571_13213187.gif
c0012571_13214776.gif



そして、犬をやっつけるイメージトレーニング中の、みやび。
[PR]
by chocolmam | 2006-11-20 13:24

まったり、ダラダラ。

c0012571_16361988.gif
ども、ラブ です。
また、カフェにきています。

長いです。
もーとっくにランチを食べ終わっているのに、
母たちは、おしゃべりに夢中です。


退屈です。
さっき森林公園に行ってきたけど、
カフェでおしゃべりしている時間より全然短かったです。
c0012571_16365413.gif



あっ、モカがいのししの被り物をかぶらされています。
c0012571_1637979.gif
いやいやです。今にも泣き出しそうです。不憫です。


次は、チョコルです。
c0012571_16372157.gif
なぜか得意気です。
どうして、こいつは
こんなに嬉しそうなんでしょう?


リッキーくん
ロンリンちゃんも呆れています。
c0012571_16375691.gif
c0012571_16373781.gif



ところで、チョコルマムとおかぁちゃんが
私も、チーム“顔が黒い”のメンバーだよねって、
楽しそうに話してるけど、
そんなチームには入りたくありません。


え?
ラブちゃんなのに、なんで京都弁じゃないのかって?
それは、マムが適当にアフレコしているからです。


母たちのおしゃべりは、まだまだ続くみたいです…。
[PR]
by chocolmam | 2006-11-17 16:57

ニューフェイス。

ども、猫です。
はじめまして。
c0012571_15115663.gif
こんど、マムとおとんのおうちの子になりました。

マムは、あたちの“ぶちゃいく”ぶりが気に入って
あたちを飼うことに決めたそうです。

9月10日生まれ。
おじいさまは、ペルシャ猫で、
なんかのコンテストで優勝したんですって。
つまり、血筋がいいのよ、あたち。
(でも、あたちは雑種だけど…)
c0012571_15123515.gif


で、名前なんだけど、
まだ、つけてくれないのよー!
おとんが「猫の名前は自分がつける!」って言っておきながら
全然真剣に考えてくれなの。
c0012571_1513126.gif


マムは、あたちのことを【みやび】と呼んでます。
他にも候補があるらしく、
「猫といえば、やっぱり【なつめ】よね」とか
「顔の柄がKISSのジーン・シモンズを思い出させるから、
【しもん】は?」とか
テキトーなことばっかり言ってます。不安だわ〜。

そんで、この家…、
ひとつ、気にくわないことがあるの。
c0012571_15133652.gif
黒い獣がいるのよ。
あたちのこと、フゴフゴしつこく嗅ぎまわって、
本当に失礼なヤツなのぉ。
あったまにきちゃう(怒)

シャーって怒ったら
c0012571_15142219.gif
あら、いじけちゃったわ。
[PR]
by chocolmam | 2006-11-13 15:20

黒いバッタ。

マムが喜ぶから、跳んでいるのに、


バッタみた〜い! あはは♪


って、それ、どういうことぉぉ〜?



黒いバッタだぁ?
どうせ、チョコルが跳んでるだけなんでしょ〜!って、
まあ、そうおっしゃらず、こちらをクリック(爆)



親バカblogですから…(汗)
[PR]
by chocolmam | 2006-11-10 10:07
というわけで、
相模湖ピクニックランドで、機嫌良く遊んでいたおいらに
突然襲いかかる不幸…。

もーりん家が、おいらに“拘束衣 つなぎ”を
プレゼントしてくれました。
大喜び&感謝感激のマムとは、対照的に
c0012571_1855089.gif
c0012571_186521.gif
完全に固まる、おいら…。
c0012571_1861942.gif




だが、そこには
かつてのTKもびっくりの
敏腕プロデューサー“パプッ”の野望があった。
c0012571_1871299.gif


その野望とは?
c0012571_188077.gif
 



c0012571_1882984.gif
で、お決まりの集合写真。
左から、おいら、なのちゃん、桃太郎くん、キリちゃん、海くん
凛ちゃん、アナベルちゃん、ティアラ姐さん。

みんな遊んでくれて、ありがとー!

ひきつづき、なの&キリちゃんの  “ピン牧場潜入レポ”で、
お楽しみください!
[PR]
by chocolmam | 2006-11-07 18:18

大人の階段。

ども。海です。
10ヶ月の♂ピンです。

連休ということで、桃太郎くん、凛ちゃん、
キリちゃん、ナノちゃん、アナベルちゃん、ティアラちゃん
そして桃太郎くんの偽物チョコルと
相模湖ピクニックランドに遊びに行ってきました。

到着するなり、いきなりティアラちゃんに怒られました。
c0012571_1948351.gif
c0012571_19491093.gif
ボク、なにもしてないのに…(涙)

アナベルちゃんから、ティアラちゃんに襲われたときの
対処法を教わりました。
c0012571_19495015.gif


そして、ボクちん、キリちゃんに恋をしました。
c0012571_1951113.gif



なんかムラムラするんだけどぉ〜って
チョコルに相談したら
c0012571_19512725.gif
c0012571_1952318.gif

って、変な踊りを教えてくれました。
意味がわかりません。

チョコルに相談したボクが、バカでした。

相模湖ネタは、まだ続くそうです。
[PR]
by chocolmam | 2006-11-05 20:04

どいつも、こいつも。


c0012571_1213023.gif
どうしたの、ティアラちゃん?


枝を囓っててバキッっと折ったら、上あごに
はさまって取れなくなっちゃったの。(byティアラ)



もー、これだから、素人はダメなんだよぉ。
いい?枝っつ〜もんは、こうやって長いまま囓るんだよ。
c0012571_12143115.gif



あっ…。  
c0012571_12151697.gif

どうしました?チョコルさん。
c0012571_12162269.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-11-01 12:24