ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この広い野原いっぱい.

おいらの家から歩いて7〜8分のところに空き地があるッス。
夏の間は、草がボーボーに生い茂っているので
入れないんだけど
この時季になると、草刈りが行われ、
おいらのちょうどいい遊び場になるッス。

だ〜れもいないので、ひとりドッグラン状態ッス。

マム、初めての動画に挑戦。やっぱりボケボケだね!
[PR]
by chocolmam | 2006-10-30 14:37

忙しいからといって…

おざなりな散歩。

トッピングなしのカリカリフード。


いいですか?マム。
忙しいという字は
心を亡くすと書くのですよ。  (おまえは、金八か!)
c0012571_18422298.gif
くで〜などぅ〜む街のぉ♪
[PR]
by chocolmam | 2006-10-27 18:46

真夜中の散歩

最近、おとんは寝る前に
おいらを散歩に連れて行く。
c0012571_19123448.gif



以前から、お休みの日は
マムとおいらを無理矢理つきあわせて
ダイエットのためのウォーキングに励んでいた、おとん。

が、
ち〜〜っとも体重が減らないらしく
「よ〜し!毎日歩くぞぉ〜」っと
一念発起!!

で、
毎晩、日付が変わる頃、
男2人(正確には1人と1匹)で、散歩に出るわけなんだけど、
これがイマイチ楽しくないッス。

だって、マーキングさせてもらえず、
ただひたすら早足で歩くだけなんだもん。


マーキングのできない散歩なんて、
ストレスがたまるッス。
c0012571_19133674.gif

おとんより、おいらが痩せそう…。
[PR]
by chocolmam | 2006-10-18 19:28

集合写真。

あら?
何か、いる。
いっぱい、いる。
c0012571_1216518.gif


ちょっとズームアップしてみましょう!
c0012571_12163283.gif



後ろ側に回り込んでみましょう!
c0012571_1217282.gif

どうやらミニピンのようです。
集合写真を撮るために
「マテ」をさせられているようです。
 
        ・
        ・
        ・
        ・

秋晴れのある日。
以前から リッキーくん のおうちの近くにある
長い長い緑道を、お散歩してみた〜い
と思っていた
ラブモカ家バビィルフィ家 、そしてチョコル家が
ついに、夢を実現してきました。

「ようこそ、僕のお散歩コースへ!」と
快くみんなを迎えてくれたリッキー隊長の案内で
木陰が気持ちいい緑道を
片道約2時間をかけて、のんびりテクテク、歩く歩く!

その途中で
何度も集合写真!
c0012571_12182272.gif

なんでこの母たちは、こんなに集合写真を撮りたがるのだろう…。



そして、ランチを食べて、
お店の前で、また、集合写真。
c0012571_12185335.gif
ん?
数が増えてますけど…。


(後列左から)ラブちゃん、モカちゃん、リッキー隊長、
バンビくん、ルフィくん
(中列)チョコル
(前列)cafeで偶然お会いした、ロンくん、リンちゃん

[PR]
by chocolmam | 2006-10-13 12:25

あれれ?


もしかして…。
c0012571_1561021.gif



もしかして、もしかして…。
c0012571_1564128.gif



もしかしちゃうと!
c0012571_1572837.gif


おいら、モテちゃってるぅぅ〜?
[PR]
by chocolmam | 2006-10-11 15:11

負け犬。


負けたッス。

マムとの闘いに、敗れたッス。
   ・
   ・
   ・

いや〜、一昨日からザーザーと降り続いた雨。
すごかったね〜!
ちょとくらいの雨なら
おいらにカッパを着せて、散歩に出るマムも
さすがに、「やめとこっ」って思ったみたい。

散歩に行けないとわかると
おいらは、意地でもトイレシートで、
おぴっこをしたくなくなるッス。
ひたすら我慢。
おぴっこ耐久レース の、はじまりはじまり〜♪


いつもなら24時間を過ぎたあたりでマムが
膀胱炎を心配して、どしゃ降りの中、散歩に連れて行ってくれるのに、
今回のマムは、なにかが違っていたッス。

30時間を超えたあたりから
おいらがピーピー鼻をならして「もれちゃうってばぁぁ〜」と
泣きついても、まったくの無視…。

どうしても耐えきれなくなって
ついにトイレシートで、片足を上げる、おいら…。

「ぐーーーーっど!!」
マムの歓喜の“おたけび”が響きわたる…。

ひょえ〜、出るわ出るわ。
1分くらい、ジョージョーって止まらなかったッス。

そして、こみあげる敗北感…。(グスン)
c0012571_142927.gif


次は、負けないもん!
[PR]
by chocolmam | 2006-10-07 14:08
で、昨日のつづき。
c0012571_1350215.gif



実は、この前の日曜日…、
おいらの家の近くの公園に
川向こうから
もーりん一家が、縄張り拡大 遊びに来てくれたッス。
c0012571_13512211.gif



公園で一緒に遊んで、その後、ランチへ。
アナティ家もつきあってくれたッス。

かなり重症な“ミニピン病”を患っている飼い主が5人
楽しそうに“病気自慢”をしあっていたッス。


が、その中で、ひとつ気になることが発覚!

誰も知らない、知られちゃいけない
おいらの秘密…。
そう、おいらの背中にはチャックがあって、
開けると、中にちっちゃいオジサンが
入っているという最重要機密事項。
それが、なぜかこのもーりん家の人々にバレていたッス。

しかも、留守番のとき、
“ミニピン”を脱いで、一服してるっていうことまで
やつらはつかんでいたッス。

いったい、どこからモレたんだろう?
c0012571_1354971.gif
    眠ったふりをして、情報源を聞き出そうとしている、おいら。


あっ、ちなみに
おいらのうちでは、
タバコを吸うときは、換気扇の下、もしくはベランダなんだ!

おとんも毎日、換気扇のところで
「多くは望むまい…」と、
煙に目を細めているッス。

おっと、そんなチョコル家の内部事情は、どうでもよくって、
それよりも……この、もーりん家。
要注意ッス。
引き続き、動向を探っていかなくちゃ。 → 桃太郎と凛のわんぱく日記

その頃、この姉妹は…
[PR]
by chocolmam | 2006-10-04 14:06



ボールで遊ぶおいらのもとに近寄ってくる
一匹のミニピン。
きみは、確か…


c0012571_14125660.gif
貸してあげないよ!  


c0012571_14132976.gif
ほら、こうすると、音が鳴るんだよ!  
うらやましいでしょ〜♪


と、油断していた、その隙に…
c0012571_14135878.gif
あっ!しまった。いつのまに…。  


あ、あのぉ〜、返してもらえませんか?

c0012571_14143914.gif
返してほしければ、おいしいランチが食べられる店につれていけ。 by桃太郎



とういうわけで、車でカフェに移動。
c0012571_14152012.gif



お〜〜っと、ここで画像アップの容量制限がぁぁ…。

つづく。
[PR]
by chocolmam | 2006-10-03 14:23