ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

那須の夜。

那須の旅行で
おいら、“生まれて初めての経験”を
2つばかり、したッス。


1つめは
家族以外の人やわんこと同じ部屋で寝たこと!

同室だったわんこは、
リバーちゃん(♀)、ふみちゃん(♂)、わんたくん(♂)。

タマ付のおいらと、熟女リバーちゃんが
一夜を共にするのは、危険なのでは?
という心配の声もあったようですが、
おいらは紳士ですから、そんな心配はご無用ッス。c0012571_1851163.gif
大人の女、リバー女史。



が、しかし!
そんな理性の犬@おいらも、
わんたくん(♂)の
たとえるなら
古くは、丸山明宏(現・美輪明宏)、ピーター
最近なら、カバちゃん? かりやざき先生?? 桜塚やっくん???
そんな怪しいお色気に、
つい、ムラムラ〜。

どういうことぉぉ〜?
c0012571_185267.gif

おいら、“そっち”だったのかぁぁ〜?
c0012571_18523776.gif

でも、同じタマ付男子のカイくんも
わんたくんの摩訶不思議なフェロモンのとりこに
なっていたっス。
すごいぞ!わんたくん。
c0012571_18531510.gif





そして、2つめの初体験は…

マムと一緒のお布団で寝ました〜!!

おいらはいつも一人、リビングのチョコル・ハウスで眠るので、
これまでマムと一緒に眠ったことがありません。

それが、那須では
「きょうだけ、特別ね♡」って
マムがお布団に入れてくれたッス。

キャホー♪


でもね、悲しいかな、人って(犬だけど…)
一度身に付いた習慣って、なかなか変えられないようで…、
どうも、落ち着かない…。

結局、明け方、マムのおふとんを抜け出し
チョコル・ハウス(旅行用)に
トボトボもどって、眠りました。


…これが、おいらの
ちょっぴり甘酸っぱい那須の夜の思い出、です。

リバまま、ゆめちゃん、安眠妨害して、ごめんねー。

c0012571_18535411.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-09-29 20:53

那須。思い出の写真。




ちょっと奥さん!
この写真、見てくださる〜?
c0012571_1212079.gif


実は先日、7家族10ワンコで
那須へ2泊3日の旅行に行ってきたんですけどね、
その朝食風景を撮ったものなんですって〜。
あっ、もちろんマムがね!

しっかし、ひどいと思わない?この写真…。
テーブルの上の食事はほとんど食べ終わっちゃってるし、
ゆめちゃん(小学生)は横向いちゃってるし、
背景は、存在感のあるタンクがバーンと写ってるし
(別荘の周りは素敵な林なのに…)、
極めつけは、シャッターを押した瞬間、隣に座っていた
ミックママのコーヒーカップがフレームインするし!!

マムとしては「那須のおしゃれな朝食風景withわんこ」を
撮りたかった、らしいの。

c0012571_12125181.gif
ぼけぼけだね♪



というわけで、
那須旅行の模様は、
こちらをご覧くださいね!
あんず家マルカイ家ミック家ふみわん家


c0012571_12132773.gif
c0012571_12134938.gif
c0012571_1214655.gif
「↑これ結構まともじゃない?」
って…、マム。
100枚近く撮ってるんだから、
そりゃ、中には偶然ピントが合うことも、あるよね…。
[PR]
by chocolmam | 2006-09-27 12:24

追いかけてくる犬。



先週の話なんだけど、
海に行ってきたッス!
c0012571_20353672.gif
人影もまばらな秋の海は、どこかもの悲しく
おいらみたいな大人の男には、
ふっ…、嫌味なくらい似合ってしまう…。

寄せては返す波を見つめ
この夏の恋なんぞ、ほろ苦く振り返ってみたり…。

そんなおいらの背後に…
c0012571_20362473.gif
柴犬ダンくん…。
1才の遊びたい盛り
c0012571_2037498.gif

去年会ったときは、こんなにちっこかった のに、
いったい何を食べたら、そんなにでっかくなれるんだ?


おいらのことを
おもちゃと勘違いしているのか(涙)
追いかけ回すは、転がすは、お尻に手をかけるは…
c0012571_20384673.gif


いくら怒っても
まったく懲りない。

むしろ、怒られることが
嬉しそう…。
c0012571_20393471.gif



この通りですから、
もー勘弁してください!
c0012571_20395841.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-09-20 21:07

弟。



ども、チョコルです。

突然ですが…、ビッグニュース!

離ればなれになっていた
おいらの弟が、見つかりましたぁぁ。
c0012571_12152792.gif


おいらには
母さんのおっぱいを一緒に飲んだ弟や妹たちがいたんだけど
生後45日で、ペットショップに連れて来られていたから、
その後の消息は、お互いわかっていなかったッス。


が、しか〜し!
このまえマムが、お友達のblogで紹介されていた
親戚捜しのサイト
に登録してみたところ、

Oh! My Brother♡
ドンピシャな同胎犬、発見!

もぉ、びっくり。

同じ県内に暮らしているらしいので、
近々、会いに行っちゃうッス。

感動のあまりガルガル泣いちゃうかも…。

おいらの同胎の弟
わんざくんのblogは、コチラ!



(photo by あんちゃんパパ)
[PR]
by chocolmam | 2006-09-16 12:24

ワンツー・ワンツー!




チョコルぅ〜、
やっぱりさ〜
コマンドでおぴっこができるようになったほうが
いいんじゃない?

ほら、これから秋雨前線とかで
お散歩に出られない日も多くなるし、

ってマム。



c0012571_15302934.gif
……?。
コマンドでおぴっこ?
意味わかんないし…。   



いきなりトイレを指さし
「ワンツー・ワンツー」
って唱え出す、マム。
c0012571_15313815.gif




しかたないので
とりあえず、トイレの上に移動してみる。
c0012571_15321521.gif


「そうそう!」
ってすごい笑顔のマム。  

さらに「ワンツー・ワンツー」って
何かの呪文を繰り返す、マム。



ん?スワレってこと?
c0012571_1533977.gif


「ちっが〜う!」
って、慌てるマム。 



じゃ、フセがお望み?
c0012571_15333747.gif





c0012571_15341263.gif
………。
どうやら、違うようですね…。

 
[PR]
by chocolmam | 2006-09-11 15:44

お作法。

世の中には、
茶道、華道、香道などなど
人間修養のための、いろいろな「道」があるらしいけど

おいらが極めたいのは、

『グリニーズ道』



その、お作法は…


c0012571_1453881.gif
きちんと正座し
全神経をグリニーズだけに集中させる。  

グリニーズを手渡されたら、素早く
安心して食べられる場所に移動する。  



c0012571_1454638.gif
ただ、ひたすらに、じーっと見つめ  
雑念を振り払う。


すぐにでも、ガブっといきたい
そんな若さゆえの、はやる気持ちを抑えつつ、
まずは、ペロペロ。
c0012571_14552023.gif




きょうもグリニーズに会えた幸せに、感謝する。
c0012571_14572932.gif




そして、一気に激しく、アグッ!
c0012571_1523081.gif
「静」から「動」へ。  


さらに、激しく! 
c0012571_14582767.gif



そして、味わう。
c0012571_1552012.gif

心を揺さぶる、そのおいしさを堪能する。
感涙!


あとは一心不乱に
おのれの情念をこめて
食す、食す、食す…。
c0012571_1459485.gif



結構なお点前で♪
[PR]
by chocolmam | 2006-09-02 15:12