ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ライナスの毛布。

これこれ〜♪
この布があると
安心して眠れるんだよねー。
c0012571_15241162.gif


これね〜
おいらがパピーのころから使ってるんだけど
肌触りサイコー。

退屈したときは
ブンブン振り回して
遊べるし!


あ、
汚くなってきたからって
捨てたりしないでよねー、マム。
c0012571_15242597.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-08-31 15:28

BBQで、大暴れ。

c0012571_1282777.gif
c0012571_1284055.gif
photo byミックママ


このまえの土曜日、
お散歩仲間のふみわん家でBBQパーティが開催されました。

8家族(18人+15ワン)が参加して、
市場で仕入れた新鮮な食材を
炭火でジュージュー!

そんな中、ひとり、たちの悪い酔っぱらいが…。

そう、マムっす。

飲み過ぎで、完全に壊れちゃいました。

本人いわく「もうお酒は飲まない」と…
もちろん実行できるわけないことをほざいております。

マムには、反省文を書かせますんで
ここはひとつ、おいらに免じて、お許しを〜。


というわけで、おいしそうなBBQの写真なんて
1枚もありゃしない…。



BBQの模様は、
ふみわん家マルカイ家あんず家 のblogで、どーぞ!
[PR]
by chocolmam | 2006-08-29 12:14

カメになりたい!

「あら?珍しい!
チョコルがちっちゃい子に
自分から近寄ってる!」
ってマムは勘違いしたらしいけど
c0012571_20241513.gif


おいらの目的は、
おばあさんがまいてる

カメのエサですから!
[PR]
by chocolmam | 2006-08-24 20:26

汗、かいたから、ね!

c0012571_18244343.gif
c0012571_18245527.gif
c0012571_1825891.gif
いっぱい遊んだ後は…


おいらはテーブルの下で、ぐったり。
c0012571_18253597.gif


おとんは、アイスコーヒー。
マムは…。
c0012571_1826890.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-08-21 18:29

一難去って、また一難!

c0012571_151209.gif
『ぴょんぴょん星人』に闘いを挑まれるチョコル。



c0012571_15123353.gif
『ぴょんぴょん星人』を追い払うチョコル。



c0012571_1513358.gif
ほっとする間もなく
新たな敵に襲われるチョコル。




あんちゃんちは
危険がいっぱい!


負けるな〜、チョコルマン!
[PR]
by chocolmam | 2006-08-18 15:15

シタゴコロ。

c0012571_1464795.gif
アナベルちゃんの異変に気づくチョコル。


c0012571_1472172.gif
心配するチョコル。


c0012571_1475366.gif
かいがいしく看病するチョコル。


c0012571_1481684.gif
でも、ああ、やっぱり目的はそれだったか…なチョコル。


c0012571_1483749.gif
あんずちゃんに怒られたチョコル。



撮影場所:雀庵亭
[PR]
by chocolmam | 2006-08-16 14:11

水嫌い克服大作戦(笑)

マムゥ〜、
前から言ってると思うけど、
おいら、
水遊びは好きではありませぬ。
c0012571_15341152.gif
チャポーンとプールに落とされ、
固まるチョコル。


c0012571_1537274.gif
脱出を試みるチョコル。


c0012571_15373168.gif
再び、チャポーンとプールに落とされ、
またまた固まるチョコル。


c0012571_15381076.gif
観念したように見せかけて、再度、脱出を試みるチョコル。





c0012571_15383810.gif
大好きな怪獣くんの出現で、
ちょっと楽しくなってきたチョコル。
c0012571_15391910.gif
c0012571_15435389.gif




ハッと我に返るチョコル。
c0012571_1540250.gif

やっぱり、水遊びは好きではありませぬ。


《チョコルの水嫌いを克服しようと
あんず家(プール付マンション@夏期限定)にお邪魔して
水遊びをしてきました。
あんずちゃん&パパさん、ありがとうございました!   by マム》

[PR]
by chocolmam | 2006-08-14 15:54

接写。

きっかけは
寸又峡というところで撮った、この写真。
c0012571_17122093.gif


マムとおとんがソフトクリームを食べていたら、
♀のカブトムシがやってきて、
「そのソフト、ちょっとくれないかしら?」
と、言ったとか言わなかったとか…。

自称都会ッ子のマムが感激して
カシャカシャと、そのカブトムシを激写。

その様子を見ていたおとんが
「ね〜、なんで接写モードにしないの?」

もちろんカメラのマニュアルなんて
読むはずのないマム。

このときやっと接写モードという機能に気づいたそうな。
「うわー、これ便利!」
と、言ったとか言わなかったとか…。


それからは、すっかり接写モードに
はまっているマム…。

c0012571_17124334.gif
c0012571_17125960.gif
c0012571_17131186.gif
c0012571_17132395.gif
近すぎるってばぁ〜。
[PR]
by chocolmam | 2006-08-09 17:19

水辺で戯れる父子

ほぉ〜ら、チョコル。水だぞぉ〜!冷たくて気持ちいいぞ〜!(おとん)

せっかくですが、おいら、
水遊びは、あまり好きではありませぬ。
c0012571_2149465.gif





ほぉ〜ら、チョコルの好きな棒だぞぉ〜!(おとん)

むむっ。こうやって、おいらを水の中に
引きずり込む作戦だな。

その手には乗らないッス…。
c0012571_21494070.gif


でも、気になるッス。
棒…。
c0012571_2150023.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-08-02 21:54