ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「あした晴れたら、シーツを洗濯しようかなぁ〜」

と、つぶやくマム。


「え?なに?
あした晴れたら、スイスの学食、行こうかな
だって?」

おとんには
こんなふうに聞こえるらしい…。

この夫婦の会話は、いっつもこんな感じ…。(ため息)


なんで、いちいち高い飛行機代をかけて
スイスまで行って
学食のA定食とかB定食を食べなきゃいけないんだ。
(と、一応、犬のおいらが心の中で毒づいてみる…)


って、そんなことは、どうでもいいッス。
おいらが反応したキーワードは

洗濯!



この前、マムが
おいらの大切な“きのこハウス”を分解して
ザブザブ洗濯していた。


いや〜な予感はあったッス。


お日様の光を浴びて、すっかりフカフカになって
もどってきた、
おいらの“きのこハウス”…。
c0012571_16221353.gif



エプロンのリボンが、

どうやっても縦結びになっちゃうの…(エヘ♪)

というくらい不器用なマムには
分解しちゃった“きのこハウス”の屋根が

どうやっても、もとに戻せないの…(ま、いっか♪)

ということらしい…。

c0012571_16224469.gif
おいらの顔、真っ黒だね。やっぱ、レフ板とか使ってくれない?
[PR]
by chocolmam | 2006-06-30 16:36

我が物顔

ボール、ボール♪
あんずちゃんの
赤いボール♪

よだれでベトベトにしちゃって
ごめんねー!
c0012571_22184021.jpg
c0012571_22185576.jpg


photo by あんずパパ@いつもありがとー!
[PR]
by chocolmam | 2006-06-27 22:20

そこはかとない不安。

マムは花を枯らす…。

ベランダで、いろいろな花を育てていたけど
花たちは例外なく、日に日に元気を失っていく…。
c0012571_16322749.gif




マムの中の
よからぬものが
繊細な花たちに
悪影響を及ぼしてしまうのか…。
c0012571_1858291.gif




そして
最近、サボテンまでも
心なしか、しぼんできたような
気がする…。
c0012571_18592341.gif



マム…、
サボテンまでも枯らすのか…。
c0012571_1905432.gif
確か、この写真の2倍の大きさはあったのに、すっかり小さくなってしまった…。
プレゼントしてくれたSさん、ごめんねー! mam



まあ、それは置いといて!

問題は、おいらの食生活。

近頃、おいらの食事量が
グーンと少なくなったような気がする。

お天気の悪い日が続く

散歩が充分にできない

運動不足

エネルギーを消費しない

太っちゃう

「そうだ、エサを減らそう!」

ということらしい。


おいら、枯れちゃったりしない?
c0012571_1935634.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-06-22 19:15

夢。


c0012571_12575926.gif

♪もしも〜、おいらが〜
家を建てたな〜ら〜
大きな家を
建てたでしょぉぉ〜

c0012571_12584991.gif

大きな窓と
大きなドアと
部屋には、いっぱいオモチャがあるのよ  

そして
おいらは
グリニーズを噛むのよ

おいらの横には
アナベル〜♡
c0012571_12594431.gif

アナベル〜♡
c0012571_130733.gif

アナベル〜♡が、いて欲しい♪

More
[PR]
by chocolmam | 2006-06-20 13:36

火消し、参上!


あのね。
c0012571_9215478.gif


いろんなオフ会があって、
c0012571_9222144.gif
   アオバちゃんに「まぁ、落ち着きなさい!」と説教するチコちゃん。


いいと思うのね。
c0012571_9225073.gif
   チョコルを後から逆セクハラしようとしているピン子ちゃん。



でもね。

「焼肉オフ」って
いかがなものか…。
c0012571_9231786.gif

だって、おいらたち
食べさせてもらえないんだよー。

匂いだけって…。
嗅覚、人間の数千倍だっつーの。


せつなすぎる…。
c0012571_923431.gif
炭火、消したろか。

焼肉オフの参加犬は…
[PR]
by chocolmam | 2006-06-13 09:29

試着。

「こっちがいいかな〜?」
「やっぱり、こっちかな〜?」
と、迷うマム。

c0012571_20351111.gif
c0012571_20353481.gif



あの〜、おいらの意見を申し上げても
よろしいでしょうか?

こんなの着て歩いてたら、周りから
「ぷっ、見て見て〜!」って失笑されるので…



どっちも、いらねーよ!



と、心の中で毒づいても
マムには伝わらないらしく。

嬉しそうにレジに向かうマム…。





さて、問題です!
マムは、どっちを買ったでしょう?

a) い・な・せだね!夏を連れてきたひと〜♪
  シュビドゥビッシュビドゥビッ♪な、
  「め組半纏」

b) そ〜れ、それそれ、お祭りだ〜♪な、
  「お祭りはっぴ」
[PR]
by chocolmam | 2006-06-10 01:11
突如、ショッピングモールに
連れてこられた、野育ちの
ミニピン1号(チョコル)、2号(ジルちゃん)。
c0012571_23291750.gif




「こ、これが噂のクレープっていうヤツか〜!
うーん、どれもこれも、うまそー!!」
文字通り、食い入るように凝視する
ミニピン1号
c0012571_2330755.gif


でも、食べさせてもらえず
泣き出しそうな1号
c0012571_23303622.gif


せめて、匂いだけでも!な、2号
c0012571_23305932.gif


おまけ
[PR]
by chocolmam | 2006-06-09 09:42

もしかして、怒ってる?

c0012571_23374883.gif

許さね〜!

おいらにも
アワビの踊り食い、
食わせろ〜!

白びわ
食わせろ〜!

留守番は
もうイヤだ〜!

ヴー、ヴー(怒)
c0012571_23382946.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-06-06 23:39