ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チワワとミニピンの会話

c0012571_1543264.gif
「きみ、ここらへんじゃ見かけない顔だね。」(チョコル)

「うん、ぼく兵庫から来たんだ。新幹線に乗って!

新幹線っていうのはさ、もちろん知ってると思うけど、
1964年10月、東京オリンピックの開催に合わせて開業したんだ。いわゆる新幹線0系電車10系ってやつね。開業当初の最高速度は200km/h。あっ、でも翌年には210km/hにアップ、現在は300km/hまで出せるようになっているんだよ。当初は12両編成だったんだけど、1970年の大阪万博の開幕を機に16両編成にまで拡大され、我が国の高速大量輸送機関として確固たる地位を確立したんだ。」(小次郎)




c0012571_15461154.gif
「きみは、新幹線、乗ったことある?」(小次郎)

「し、しんかんせん?? …も、もちろん、あるさ!」(チョコル)



c0012571_15472650.gif
「へぇ〜、チョコルって
 嘘つくと耳が後ろにくっついちゃうんだぁ。
 変な顔!きゃはは〜♪」  (千春)


「きみ、誰?
 つーか、ちっちゃくない?ミニチュア・チワワ?
 つーか、なんで呼び捨て?」(チョコル)





参考文献:新幹線の歴史
[PR]
by chocolmam | 2006-05-31 16:06

“生”コジ。

(謎の司会者)ハ〜イ、チワワのみなさ〜ん!
チワワ限定オフ会“小次郎くんウェルカム・パーティ”に
ご参加の、チワワのみなさ〜ん!

記念写真を撮りますから、
ささ、グーッと寄っちゃってくださ〜い!
c0012571_1218304.gif


って…、あれ?
どうしてミニピンが一匹まぎれ込んでいるの??

続きを、読んでみます?
[PR]
by chocolmam | 2006-05-30 13:14

暴れる犬。

ども、チョコルです。
騙されました。

散歩だと思って喜んでいたら、
爪を切られる場所に連れて来られちゃいました…。
c0012571_2012843.gif


おいらは、爪切りが大の苦手ッス。
パチンっていう音がするたび
痛くもないのに、ヒャン!ヒャン!って泣いちゃいます…。

そうとも、おいらは弱虫さ!
笑いたければ、笑うがいいさ!


もー、限界ッス。
脱走を試みようとしたせいか、
おねーさんの腕の締め付けが
激しくなってきたッス。
c0012571_2015464.gif



前脚の爪は、切るところが見えちゃうので
気絶寸前ッス。
必死に暴れて抵抗する、おいら。
c0012571_202291.gif


「男の子でしょー? ほら、頑張って♡」byおねーさん
c0012571_2025818.gif



いくら若い女性の頼みでも、こればっかりは聞けません!
やめてけろー。
c0012571_2031472.gif



ついに、2人掛かり…。
助けてけろー!
c0012571_2035027.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-05-26 20:10

えくすとりーむ?

ども。チョコルです。
またまた、変な所に連れて来られちゃってます。

c0012571_1233091.gif
これ、跳べってか!
















《エクストリームの大会で使用する機材で練習ができる!
という場所があるということで、
sakuraちゃん、ブラッドくん、弾くんと一緒に練習してきました。  mam》
c0012571_12443257.gif



ほら、スポーツに燃える男子って、
女子にモテるっていうじゃないッスか〜。
だから、頑張っちゃったよぉ、おいら♪

では、おいらの勇姿を
ご覧くださーい!



【マウンテン】
頂上は2メートル70センチだって。
c0012571_12475514.gif
しゅたたたたた〜!



【トンネル】
全長12メートル
c0012571_12494015.gif
ずばばばばばば〜!


【スロープ&スロープ】
c0012571_1251070.gif
ノッてきた〜!


c0012571_17501350.gif
うりゃりゃりゃりゃりゃー。    
[PR]
by chocolmam | 2006-05-22 12:56

チョコルのぼやき

sakuraちゃん、
おいらたち
また、カフェに連れてこられちゃったね。
c0012571_2042588.gif
c0012571_20421672.gif


はっきりいって
おいらたち犬にとっては、
カフェって
楽しくないよね。

マムたちは、おいしいものを食べて、おしゃべりして
楽しそうだけど
おいらたちは、何も食べられないし、おしゃべりすると
怒られるし…。
c0012571_20425721.gif


やれやれ、だよね。
[PR]
by chocolmam | 2006-05-19 20:44

事実確認

ほぉ〜、そういうことだったんだ〜。
この前のお休みの日、
おいらに留守番をさせて…

江ノ島に“生しらす丼”
を食べに行ってきたんだ〜。
c0012571_19481324.gif


ほぉ〜、それはそれは、おいしかったでしょうね〜。

で、せっかくだからって、
北鎌倉をハイキング
ですか…。
c0012571_19513388.gif


で、たまたま入ったカフェが
すごーく素敵で、
“ぶどうのタルト” が、
すごーくすごーく
美味しかったそうで…。
しかも、そのカフェは
ワンコOKのお店だったそうで…。
c0012571_1950858.gif


家でひとり、ふて寝している
おいらを思い出して、
心が痛みませんでしたか?
[PR]
by chocolmam | 2006-05-16 19:53

被害者の皆さん

毎日、投げ飛ばされ、噛みつかれ、転がされ、
ヨダレまみれ、泥まみれにされても
いつも微笑みを絶やさない
クマさんと、無表情な怪獣(?)さん。

たまには、ゆっくりお湯(水だけど…)にでも浸かって
たまった垢(泥だけど…)をお流しください。    byマム
c0012571_12514835.gif


その頃、洗面台の下には…
[PR]
by chocolmam | 2006-05-13 12:55

アジリティ


跳びます。

くぐります。

あっぺんだ〜ん。




すべては…、

ササミのために…


ササミのために…

ササミのために…

ササミのために…

ササミのために…

ササミのために…

c0012571_1319021.gif


More
[PR]
by chocolmam | 2006-05-09 13:51

パーティ・マナー

おいらの大好きなアナベルちゃん一家がお引っ越し!

おいらの家からも歩いていけちゃう
ご近所に越してきてくれました♪

というわけで、
新築記念お引っ越しパーティにお呼ばれしてきましたん♡

いつもの森林公園のお友達たちと
総勢12ワン&14人の盛大なパーティでした。
それぞれのお家から、料理や飲み物を持ち寄って
大騒ぎ!(新築なのに…大丈夫っすか?)
c0012571_22242095.gif
c0012571_22245151.gif
c0012571_2153765.gif


いやー、楽しかった〜!!
って、ご機嫌で帰ってきた、おいらに
マムがダメ出し…。
「チョコルさん、あなたパーティ・マナーがなってないわよ(怒)」

へっ? ぱーてぃ・まなー?


【ダメ出し、その1】
「まず、食事のマナー。
ご馳走をいただいたときの、この顔…。
これ、ダメでしょ〜。
うちの貧しい食生活ぶりがバレちゃうでしょ〜。」
c0012571_21542973.gif
だって、おいしかったんだもーん!



【ダメ出し、その2】
「チョコルさんが気持ち良さそうに寝ている
このベッド…、
これ、みんなでアナティ家にお引っ越しのお祝いにあげたものなのよ。
なのに、なんであなたが、くつろいでいるのよぉ。
“チョコル臭”が付いちゃうでしょ(怒)」
c0012571_21552267.gif
だって気持ちよかったんだもーん!



【ダメ出し、その3】
「みんなで仲良く楽しんでいるのに
な・ん・で、
あなたは、カイくんと喧嘩をするのかなぁ(怒)
しかも、負けてるし…。」
c0012571_220447.gif
だって、タマつき同士だもーん!


【ダメ出し、その4】
「チョコルさん、
これ全然ダメでしょー!!
お庭で、これは〜!
いくら、おぴっこタンクが空になってるとはいえ、
1、2滴、出したでしょー?」
c0012571_2211218.gif
つーか、そんなおいらを写真に撮ってるマムもマムじゃない?

「ほんと、すみませーん(爆汗)」 


このパーティの詳しい模様は、
こちらの皆さんのblogで、どーぞ。

マルカイ家ふみわん家こたさく家あんず家ミック家
[PR]
by chocolmam | 2006-05-05 22:14