ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

奇病?

この、いっちゃってる目。
c0012571_9433279.gif


この、アヘアヘ笑い。
c0012571_9441735.gif


この、だらしなく横からはみ出た舌。
c0012571_9444455.gif



これは、まちがいなく病気ですね。

それも、かなり重症です。



「ボールクレクレ病」。


残念ながら、現代の医学では、治療法が発見されていません。

c0012571_9452937.gif


お気の毒です…。

[PR]
by chocolmam | 2006-04-27 09:57

休日の、よくある風景。

c0012571_2244250.gif












               詠み人 チョコル



c0012571_22574988.gif











               詠み人 チョコル
[PR]
by chocolmam | 2006-04-24 22:51

意外と繊細?

今年の2月にマムが一人で旅行に行っちゃったとき、
おいらは、《ペットの保育園》というところで
6日間お留守番をさせられたッス。

旅行から帰った直後、
マムはおいらの自慢のドジョウ髭に
白髪を発見したんだ。

マムの記憶が正しければ
旅行に出かける前に、白髪は無かったはず!

その時は、「まあ、チョコルも歳を取ったんだね〜」
ってことで、大して気にもとめられなかったんだけど、

それから2ヶ月たって…

突然、おいらの顔をまじまじと見つめるマム。
「あれれ?白髪が消えている!!」


やっと、気付いたか!
そうなのだよ。
あの白髪は、歳のせいではなく
お留守番のストレスによる一時的な白髪だったのだよ(涙)。
c0012571_12122215.gif

おいらがいかに繊細かってこと、
これでよ〜くわかったでしょ?
[PR]
by chocolmam | 2006-04-18 12:18
みなさん、こんにちは〜!
ドッグカフェレポーターのチョコルです。

本日は、ここ横浜市青葉区にあります『Good Friends Cafe』さんに
お邪魔しています。
c0012571_12114032.gif


う〜ん、清潔感があって、居心地がいいですね〜!

c0012571_12121984.gif
おや?おいらたちワンコに、おやつがいただけるんですね〜。
嬉しい心くばりです!!

お料理は…、おいらは食べられなかったけど(レポーターなのに…)、
マムが、サラダ+ミックスサンド&パスタ+ドリンク+デザート(880円!!)
のセットを、おいし〜♡とか言いながら食べていました。
c0012571_12132412.gif
c0012571_12133562.gif
c0012571_12134724.gif
c0012571_1214012.gif
※サンドイッチは、マムが1個食べちゃった後に写真を撮ってました。



このあと、マムたちのおしゃべりが延々と続いたので、
レポーターごっこに飽きたおいらは…。
c0012571_12204146.gif
いかんいかん、眠っちゃったッス。


ん?
c0012571_12222089.gif



c0012571_12234220.gif
驚く、アークくんときんちゃくちゃん!


そこには、
c0012571_12253212.gif
ママさんにカエルの被り物をかぶせられたsakuraちゃんが!!

sakura「ちょっとぉ〜、ジロジロみないでよー!
私だって恥ずかしいんだから…。」
 



最後は、看板犬の皆さんと記念撮影!
c0012571_12272778.gif
看板犬の皆さんは、ピクリとも動きません。さすがですね〜♪

Good Friends Cafeさんについての、きちんとしたレポートはコチラ!
[PR]
by chocolmam | 2006-04-14 12:32

誰か、教えて!

なんでかな〜?
せっかく江ノ島まで行ったのに
雨なのは…。
c0012571_15445513.gif
なんでかな〜?
飼い主って、お友達とどこかに出かけるたんび
おいらたちを並ばせて写真を撮りたがるのは…。
左から、おいら、sakuraちゃん、銀河ちゃん

c0012571_10735100.gif
雨の中でも、ハイテンションっす!
[PR]
by chocolmam | 2006-04-12 10:10

マムの幸せな1日。

パピー三昧
c0012571_12433383.gif
c0012571_12434772.gif
イタグレさくらちゃんの赤ちゃんが生まれて1ヶ月。
目もしっかり開いて、ちっちゃーい歯も生えて
ヨチヨチ、ワラワラ。


犬談義三昧

さくらママ&チコちゃん、アークまま&アークくん&きんちゃくちゃんと
用賀倶楽部で、ランチ&おしゃべり。
c0012571_12444287.gif
c0012571_12445419.gif
c0012571_12451057.gif


あの〜、おいらの幸せは…?
c0012571_12455357.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-04-07 12:50

もらっちゃった!

“マテ”競争って、
出たことある?

おいら、出たんだけどね、

いや〜、恐ろしかったッス。

なにが?って

マムの顔が、ですよぉ〜。

日曜日、家の近くで“桜祭り”が開催されました。
屋台やフリーマーケットなども出て、けっこう賑やか。
ショボイ…じゃなかった、アットホームな出し物もいろいろ。
そのひとつに、“ワンコの運動会”というものがあったッス。

参加したワンちゃんにもれなく参加賞!
入賞したら豪華賞品!
という呼びかけに、マムの足が止まったッス。

いやな予感…。

欲の皮がつっぱっちゃってるマムは、
スタッフの人に誘われるまま、参加を決意。

やっぱり…。


そんなわけで、
“マテ”競争、やってきました…。


結果は、優勝。ぶらぼぉぉ〜♪♪

でもね、
実は、ここだけの話、
あれは、マテをしていたんじゃなくて、
マムの「賞品とるのよぉぉ〜」っていう
気迫いっぱいの顔に
フリーズしていただけなんだ。


戦利品は、こちら↓
c0012571_14304688.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-04-03 14:45
おいらの大好きなアナベルちゃんのママとパパが
「チョコルくんへ♡」って
こんな“まぁ〜べらすぅ”な花束を届けてくれたッス。
c0012571_16393633.gif
う〜む、いい香り♪

アナベルちゃんのママは
フラワーアレンジメントの先生なんだって!

まるで池田理代子先生が描く美少女みたいに
アナベルちゃんの背後に、いつも花びらが舞っている気がするのは
こういう素敵なママの影響なんだね!


それに比べて、マム…。(ため息)

また、訳わかんないこと始めてるし…。
c0012571_16452249.gif
あの〜、これ。
すっごく邪魔なんですけど…。
どうせ3日坊主なんでしょ!
[PR]
by chocolmam | 2006-04-02 16:57