ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1年に1度だからね!

『チョコルさ〜ん♡、きょうはね、

散歩中に好きな匂いを、しつこーくしつこーくフゴフゴしても、

怒らないわよ。

ボール遊びで、いつまでもボールをガブガブしてドロップしなくても、

笑顔で見守るわ。

まな板から落ちてくる、きゅうりのスライスをパックンチョしても、

もちろん、よくってよ!

マムのお膝で、好きなだけお昼寝してもいいし、なんならソファーに乗っても

OK!

ヤギミルクも、「もー、飲めないッス、勘弁して〜」っていうまで

飲んじゃって、飲んじゃって!!

あっ、ごはんもカリカリだけじゃなくって、トッピングもいろいろ

ありありよん♡

って、マムが言うの…。
ふぁ〜い?なぜ?
なにを企んでいるんだ?


…あっ、そっか!
きょうは、お誕生日だからね!!

ん〜、なっぴーばーすでー、お・い・ら♪
3才になりましたぁ〜。

c0012571_10353932.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-03-30 10:40

321(ミニピン)の日

きのうは国民の祝日、3.21(ミニピンの日)でしたね!

ということで、
江ノ島の海に連れていってもらいました。

一緒に遊んでくれたのは、
バンビ&ルフィくん、ラブ&モカちゃん、リッキーくん、
くう&かげまるくん、アナベル&ティアラちゃん、ジルちゃん。


うみ〜♡
c0012571_1223331.gif



さっそく、きれいなお姉さんをナンパ!
c0012571_12432155.gif



みんなで集合写真。
あれ?足りない…。
c0012571_12243428.gif
舞台裏は、こんな感じ(笑)。
c0012571_1225723.gif


駅の前でも集合写真。
c0012571_1225292.gif



ランチはレッドロブスター。
c0012571_12255241.gif
かげまるくんとアナベルちゃんって、顔が似てるね。
c0012571_12264243.gif



c0012571_12271150.gif
みんな、ありがとー!
楽しかったね〜。
[PR]
by chocolmam | 2006-03-22 12:54
イタグレのさくらちゃんが
かわいいbabyを4匹、生んだ!というお知らせをいただいて、
さっそく見せてもらいに行ってきたッス。

ミニピンのもも海ちゃん一家の車に乗せてもらって
さくら家に到着。ミニピンの弾くん一家とも合流。

さあ、赤ちゃんを見るぞ!!って張り切っていたら
「チョコルは、ここで待っててね!」って…。
家の外に置いてけぼり…。

マムたちの興奮した様子から想像するに、
赤ちゃんたちは
ふにふに柔らかくって、温かくって、
お乳の匂いがして、まだ目が開いてなくて
ものすごーく可愛かったみたい。
おいらも見たかったな〜。

さくらちゃんには、ちらりと会ったけど
しっかり“ママ”をしていたッス。
エライよね!

その後、みんなで横浜の中華街に移動。
店内ワンコOKの中華料理店でランチ!
やった〜!ついにおいらも生まれて初めての中華か〜
ってワクワクしていたけど、
おいらはずーっと、マムの足下で「マテ」…。

それから、ワンコカフェに移動して
再びマムの足下で「マテ」…。

元町でお買い物をして、解散した頃にはあたりはすでに真っ暗!
さくらママとおいらとマムは地下鉄で帰ることになったんだけどね、
キャリーバックを用意してこなかったマムは、
おいらを上着で包み、
「チョコル、キミはぬいぐるみよ!
いい?ぬいぐるみは、決して動かないのよ!」
って、無茶苦茶なことを言い出すし…。

なんだか、
マムの足ばかりを見つめていた1日だったような気がするッス…。
でも、マムはとっても楽しかったみたい。
マムと遊んでくれた、さくら家、もも海家、弾家のみなさん
ありがとうございました。

写真?
もちろん、ないですよぉ〜。
マムがカメラを忘れないわけ、ないじゃないですか〜。あはははは!

/////////////////////////////////////////////////////////////////

もも海パパさんから、お写真を送っていただきました!
c0012571_18185168.gif
c0012571_1819526.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-03-20 21:34

続・恋する男。

ピン子ちゃんのママに
おいらとアナベルちゃんのお揃いのお洋服を
作ってもらったッス。

やっぱり乙女のハートを、“じーいーてー☆GET”するためには、
ペア♡ペア♡、ペアルックっす。ぐふふふ♡


結果は…。

c0012571_13481882.gif
アナベルちゃ〜ん、お洋服、気に入ってくれた〜?


c0012571_13484538.gif
ねぇねぇ〜♡ フゴフゴ♡


c0012571_13491030.gif
ひょえぇぇぇ〜。


おまけに妹のティアラちゃんにも
しばかれたッス…。
c0012571_13532852.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-03-17 13:58

恋する男。

前回 のつづきッス。

実は、日曜日に森林公園でいつも遊んでもらっている
お友達たちと、総勢ワンコ11匹+飼い主11人で
寺家ふるさと村というところへ遠足に行ってきました。

風はちょっと強かったけど
歩いていると汗ばむくらいのポカポカ陽気。
梅もちょうど見頃!

でも、おいらの目には
アナベルちゃん以外は、な〜んにも映りません。
恋は盲目ッス。

口やかましいマムの声なんて、まったく聞こえませ〜ん。
恋は難聴ッス。

アナベルちゃ〜ん♡♡♡♡♡
c0012571_2012756.gif
c0012571_2013926.gif
c0012571_2015042.gif
c0012571_202057.gif
c0012571_2021097.gif
c0012571_2022059.gif
※よい子は真似しないでね!(汗)

c0012571_2025118.gif
小太郎&さくら家、ふみ&わんた家、マル&カイ家、リバー家、ミック家、
アナベル&ティアラ家、一緒に遊んでくれてりがとー!

右上は、マンションの消防設備点検のため、
残念ながら欠席だったあんずちゃん(爆)



おまけ!
c0012571_2033039.gif
ん?バンビ&ルフィくんの別荘 発見!
本日はお留守のようですね。

(photo byお義父さん)
[PR]
by chocolmam | 2006-03-15 03:01

空き容量がありません

はぁ〜るがきぃ〜た〜、はぁ〜るがきぃ〜た〜、どこにきた〜♪

はいは〜い!おいらにも、ついに春がきましたぁ〜!

うひょひょ〜♪
大好きなアナベルちゃんとドライブデート♡

も〜、走り出したら止まらないゼ状態ッス。

マムも張り切って
おいらたちのラブラブぶりを激写!パシャ、パシャ!
c0012571_1691696.gif
まずは、きちんとアナティ父さんにご挨拶。
お義父さんには気に入ってもらわないとね!


c0012571_1693569.gif
さっそく本題に!

c0012571_1694435.gif
この角度から見ても、アナベルちゃんはかわいいッス♡

c0012571_1695580.gif
結婚したら、ああいう家に住もうね♡

c0012571_1610978.gif

が、ここで
《空き容量がありません》
というメッセージ。

またですかぁ?
も〜、いっつもいっつも
充電し忘れていたり
メモリカードを忘れたり
カメラそのものを忘れたり…。

おいらは、そんなマムが、情けないッス。 クゥ〜(涙)。

せっかくの思い出が、
残せないなんてぇぇぇ〜。

c0012571_16102578.gif
どうする?
どうするの?
どうすんのよ、おいら〜!

つづく!
[PR]
by chocolmam | 2006-03-13 16:22

チョコルを探せ!

この雑誌に
おいらが、ありんこくらいの大きさで載ってまッス。
c0012571_19472228.gif


本屋で立ち読みの際、
おいらを発見したら、「○ページに載ってたね!」と、ご一報を。
(ご注意:発見には虫メガネが必要です)

正解者にもれなく、素敵なプレゼントを、
差しあげます!
…すみません、…大嘘です。


マムは、やっと今日、確定申告を
終わらせたらしく
晴れ晴れとした顔をしているッス。
雨なのに…。
[PR]
by chocolmam | 2006-03-10 19:50

猫に学ぶ!恋愛必勝法。

ここのところのポカポカ陽気で
ご近所の猫さんたちにも、春がやってきたらしい。

にゃ〜ご♡♡
な〜ご♡♡
c0012571_14485483.gif


モテ経験ゼロのおいらとしては、
ここは、ひとつ
猫さんの恋のアプローチ法を
参考にしようと、真剣に見学。
c0012571_14492088.gif
フムフム、なるほど♪
[PR]
by chocolmam | 2006-03-06 14:52

エイジング。

ちょっと、ちょっと〜。
苦労ばかりさせられるから、
おヒゲに白いものがぁぁぁぁ!
c0012571_13162857.gif


まだ2才だっていうのに…。(もうすぐ3才だけど)

以前から白い毛は体に3〜4本、
アゴの周りにもチラホラあったけど、
ついにおいらの自慢のドジョウヒゲにも…、ショックぅ。

もうこうなったら、ミニピン界の関口宏を目指すしかないッス。
《あるあるある〜!》


c0012571_13165661.gif
ミニピン弾くんのママから、素敵なプレゼントを
もらっちゃった〜!
手作りバンダナ♡
どう?似合ってる?
c0012571_13173534.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-03-03 13:19