ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

母帰る。

おかえり〜マム。
おいらを置いて、どこに行ってたの?

おいら、ホテルで頑張ってお留守番していたよ。
でも、あんまりマムの帰りが遅いから
ちょっと今後の人生(犬生)について考えちゃったよ。
ここで、ひとり強く生きて行かなくちゃって!

そんな決意に満ちた顔をしていたら、
迎えにきたッス!マムがぁぁぁ!

一瞬、わからなくって、
キョトン…。

そしたら、「チョコル!!」って
懐かしい声が。

感激の嬉し涙
ならぬ

感激の嬉ション! ジョジョ〜!!!!



家に戻っても、マムの側を離れたくなくって、
「もう、おいらを置いてどこにも行かないでね!」
ってスリスリ、ペロペロ。
そんなおいらを、ぎゅーっと抱きしめて
「うんうん!もう絶対、チョコルを置いて行かないよ」
って言うマム。

嘘だって、わかってるけど、
文句もいっぱいあるけど、
単純なおいらの尻尾は、ピコピコ高速振動しちゃうんだな。
ま、いっか…!

ここをクリックすると
留守番中のおいらの写真が、ちょっとだけ見られるよ!
(3月3日まで)
[PR]
by chocolmam | 2006-02-26 11:57

挙動不審。

今朝、いつもの公園へ散歩に行ったら、
なんと、カワセミ!
c0012571_1625362.jpg
うーむ、マムのカメラの腕じゃ、これが限界なので、
ぜひ、コチラ をご覧ください!


そんでもって、散歩から帰ってきたら
マムの様子がなんだかおかしいッス。
ソワソワ荷造りしているし、
パスポートも鞄に入れてたし…。

また家出?
海外逃亡?

おいらは、どうなるの?
ご飯は〜?散歩は〜?


c0012571_16254415.gif
いつ帰ってくるのぉぉ?
[PR]
by chocolmam | 2006-02-18 16:32

2秒。

カメラにセルフタイマー機能って、あるじゃないですか〜。
c0012571_14524257.gif

この前、
公園ソムリエ、リッキーくん のブログで紹介されていた
四季の森公園に行ってきたんだけどね。
おとんが、そのセルフタイマーで写真を撮ろうとしたんだよね。
でもさ、設定が2秒じゃ、いくらなんでも無理って
犬のおいらだって、わかるぞー。

カシャ!!
c0012571_14534492.gif
 
……ほらね。

でも、2秒のセルフタイマー機能って
どうやって使うのが正解なんだろう?


そうそう、
四季の森公園は、とっても広くって、アップダウンの激しい散策道に
マムとおとんは、ひーひー言ってたよ。
c0012571_14542780.gif
c0012571_1454433.gif
c0012571_14545833.gif

また行こうね!
そのときは、セルフタイマーの設定は10秒のほうで、ね!
c0012571_14552465.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-02-15 15:00

イタリアン懐石

本日の冷菜3種
c0012571_13335457.gif
c0012571_13344124.gif


ワイン
c0012571_1335284.gif


あいなめのカルパッチョ
c0012571_13355199.gif


蛤とカブ、九条ネギのスープ
c0012571_13365978.gif


鴨と三浦大根のポッリート マスタードソース
c0012571_1339265.gif


蟹とからすみのパスタ(マム)
鴨肉のパスタ(おとん)
c0012571_13525098.gif


ゆずのシャーベット
c0012571_13413213.gif


牛フィレの炭火焼き ボルチーニ茸のソース(マム)
c0012571_134221.gif

鯛の炭火焼き 西京味噌のソース(おとん)
c0012571_1342295.gif


デザートの盛り合わせ
c0012571_1342566.gif


ナチュラルハーベスト アダルト・メンテナンス(おいら)
c0012571_13432880.gif


おいらに留守番をさせて、
2人が記念日をお祝いしてきた
イタリアン懐石のお店は、こちら!
[PR]
by chocolmam | 2006-02-13 13:55

寒い夜は…。

ねえねえ、おとん。
おいらのこと
ホッカイロ代わりにしてない?
c0012571_1473037.gif



しかたない。
寝るか… 
z z z z z
c0012571_147571.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-02-09 14:10

チョコルのあくび

おいらって、こう見えても
結構、神経質。

持ち物はわりと大切にするし、
(おもちゃ破壊は、パピー卒業と同時に足を洗ったッス)
自分のベットは、自分で整えるし、
だらしないマムが、封の開いたドッグフードを床に置きっぱなしにしても
絶対に食べないし、
ゴミ箱も漁ったことないし…。

人間の血液型でいったら、
A型かO型だと思うんだよね。
(ちなみにマムはAB型。おとんはO型。)

で、なにが言いたいかっていうと、

あくび。


このブログのタイトルは“チョコルのあくび”っていうくらいだから、
マムは、ずーっとおいらのあくび写真を狙っていたんだよね。
でも、ほれ、神経質なおいらは、
レンズを向けられているのがわかると
緊張しちゃうわけ。
出そうになったあくびも、ひっこんじゃうわけよ。


ところが、先日、
マムとおとんが、のんびりぐだぐだお茶を飲んでいて、
あまりにもくだらない会話を聞かされていたら
つい…。

と、いうわけで
初公開!
おいらの、あ・く・び。
c0012571_1222423.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-02-06 12:26

何時間、我慢できる?

チョコルさ〜ん、
いい加減、このへんで強情を張るのはやめてくれませんか?


やだ!
絶対に、やだ!

だって、きょうは雨なんですから。
お散歩には行けないんですよ。


カッパ着て行けばいいじゃない!

きょうは、ザーザー降ってるから、
カッパを着ても、濡れちゃうのよ。
ウンピを拾うための、ティッシュだって、
あっという間に濡れて溶けちゃうから、
デンジャラスなの!(私の手が!)


なんと言われても、やだ!
おいらの大切なマーキング汁が、
こんな人間の都合で作ってあるシートなんかに
吸い取られるなんて、絶対にイヤ。

なんでよー。
いつもは平気でシートにおトイレするじゃない。
どうして、きょうに限って、しないのよー(怒)
あなた、もう20時間以上もしてないのよ。
膀胱炎になっちゃうわよ。


うう…。
絶対にしないもん。

そう!勝手にしなさい(怒)
c0012571_14241280.gif

[PR]
by chocolmam | 2006-02-01 14:28