ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリパで、I love you♡

みんな〜!
クリスマスは盛り上がったか〜い?
おいらも生まれて初めて
クリスマス・パーティっていうものに参加してきたッス!
いつも森林公園で遊んでもらうワンコ12匹と、
その家族で、お料理やお酒を持ち寄って、集まりました。
c0012571_14435232.gif


会場は、ふみ&わんたくんの豪邸!!
室内ドッグラン?って間違えちゃうくらい
広〜いリビングだったよ〜。
(ふみわん家のみなさん、ありがとうございました)
c0012571_1510476.gif


JRTのあんず姐さんのお誕生日と
脚の手術をがんばったチワワの小太郎くんの回復を
お祝いしながら、
みんなで、かんぱ〜い!&いただきまーす!

おいらたちにも
ふみわん家のゆめちゃんが
ワンコ用ケーキを作ってくれたッス。
感動!!
c0012571_14431450.gif
c0012571_14444676.gif
「え?こんな豪華なケーキ、食べていいの?」


そして、イヴといえば
恋人達が愛を語る“ほーりーないと”!
おいらも、もちろん愛する女性と、
c0012571_14463132.gif
C「アナベルちゃん、きょうもいい匂いだね!フゴフゴ」
A「また、こいつと一緒なのぉ〜…」 


c0012571_1450985.gif
C「もう離さないぞー!ヒシッ」
A「これって罰ゲーム?」 


c0012571_14524475.gif
C「結婚しよー!」
A「ひ、ひぇぇぇぇ〜!」
 慌てるアナティ父。(手に動揺が!)


その時!
ライバル・カイくん登場!
c0012571_1583855.gif

K「アナベルは、渡さないじょ〜!!」
C「邪魔者は、すっこんでろー!」
ガルルルル〜(鼻にシワ寄せ攻撃)VS ウガガガガァ〜(牙見せ攻撃)

BGM ♪喧嘩をやめて、2人をとめて♪
by河合奈緒子(竹内まりあではなく…)

カイくんが出遅れた訳は…
[PR]
by chocolmam | 2005-12-26 15:29
おいらの家から歩いて30秒のところにある公園。
ここがなかなかのワンコ人気スポット!
たまに脱走犬が、ヒャホー!!って
楽しそうに自由を満喫している光景も目撃されるッス(笑)

おいらもほとんど毎朝、チェケラーしに行くッス。
だいたい同じ時間に行くので、会うワンコも顔見知りが多いッス。
でも、きょうは新顔が!
バセット・グリュフォンのライアン君。
c0012571_134682.gif


もー、若いパッションがはじけまくり(笑)
全身から「遊びたい!遊びたい!遊びたい!」って
ものすごーくわかりやすいメッセージが、むんむん。
c0012571_1351895.gif
c0012571_136095.gif

マムが年を聞いたら
「こう見えても半月なんです!」って飼い主さん!
その答えに、素直に驚くマム。
おいおい、半年の言い間違いだってば〜!
生後15日で、もうお散歩?なんて、心の中で真剣に疑問を感じているなよー。
どー見たって大きいだろう。
気づけよー、即座に!

このあいだも、人にチョークチェーンのことを
「これなんていうんですか?」って聞かれて、
チェークちょーんです!」って、言いまつがってるし…。

ボケるには、ちょっと早いぞー!まむぅ〜。
東北大学・川島隆太教授監修の
脳を鍛える大人のD○トレーニングでも、やったら?
[PR]
by chocolmam | 2005-12-22 13:18

クリスマス☆プレゼント

柴犬ダンくんのママがぁ〜、ママがぁ〜、
ひっく、ひっく…
こんなにいっぱ〜い
クリスマスプレゼントをもってきてくれたッス(嬉泣)
c0012571_17105977.gif


おいらの家では、ぜ〜ったい目にすることのなかった
高級フード&おやつ。
そして、『これさえ使えば、あなたもセレブ犬の仲間入り!』の
肉球クリーム!

もう、これはやるしかないでしょう!
バンビ&ルフィくんジルちゃんの真似をして
こじんまりとした(笑)クリパ!
でも、超寒がりのマムは林の中でのパーティなんて、無理…。
ということで、部屋のなかでヌクヌクしながら
まずは余興!余興!
c0012571_17114670.gifこのメルヘンちっくなクッキーで…


c0012571_17134622.gifよっ!


c0012571_1714332.gifもいっちょ!



そしてエステ!エステ!
c0012571_17151242.gif
c0012571_1715471.gif


ご愛用者コメント
つけた瞬間から、肉球がしっとりツルツル!
なんだか10才若返ったって感じ♡
(っておいら、いくつになっちゃうんだぁぁ?)
[PR]
by chocolmam | 2005-12-20 17:25
早朝の公園に、
なぜか、りんごが3つ…。

落とし物?
おまじない?
罠?
毒入り?
c0012571_20193181.gif
c0012571_20194536.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-12-16 20:21
おいらは、一人っ子。
おいらとしては、この生活に
とりあえず満足しているッス。
が、マムは
2ピン、3ピンと暮らすお家を
秘かに羨ましく思っているらしい。

公園で、マムが他のわんこを「かわいい〜♡」なんて
触ろうとするだけで、ガウガウいっちゃう、おいら。
そんなジェラシーの固まりであるおいらとしては、
これ以上わんこ家族が増えるなんて、大反対!

そういったおいらのわがままぶりを考えてか、
マンションの規則で犬は一頭まで、となっているからか、
留守番時間の多い飼育環境を考えてか、
おとんが多頭飼いを反対しているせいか、
おいらの家では、これ以上わんこが増えることはなさそうッス。

ただ、「我が家では、わんこはチョコルだけ!」
と心を決めているマムも、ちょっとだけ揺れるときがあるらしい。
それは、放棄犬のミニピンについての情報をもらったとき。
先日も、そんな気の毒なミニピンを誰か飼ってくれませんか?
というメールがあり、
飼えないことはわかっていても、マムは気になって仕方がない様子。
なにもしてあげられないのに…。

そんなとき、弾くんのママから、その放棄犬を保護することになった
というメールが入ったッス。
よかった、よかった。
1つの命が幸せをつかむことができたんだね!

c0012571_1961818.gif
弾くん、よろしくね!
今度、その新しいピンちゃんと会えるのを楽しみにしているッス。


そして、弾くんママから、
なんともう一匹、レッドのミニピンが新しい飼い主さんとの出会いを
待っているので、どなたかその子を飼ってくれる方、いませんか?
とのこと。
マムも周りの人にあたってみるらしいけど、
お役にたてるかどうか……。

(photo by sakura-chiko家)
[PR]
by chocolmam | 2005-12-14 19:12
きょうは、ミニピンのお友達たちと遊んできたッス。

c0012571_22165948.gifまずは、ドッグラン。
偶然『るるぶ』っていう雑誌の人が取材に来ていて、
おいらたちの写真も撮ってくれたッス。
もしかしたら、
来年2月(?)発売の
「犬とおでかけ」とかなんとかいう特集号に
載るかも?



ドッグランの後はカフェでランチ。
もちろん、おいらたちは食べられないけどね。匂いだけ…(涙)
c0012571_22173825.gif

←暖かいカフェの中で
マフラーを巻いて
みたりして
ファッションリーダーを
気取る、おいら。

誰?おいらが巻くと、
マフラーじゃなく
手ぬぐいに見えるって
言ってるの!



そして、寺家ふるさと村ってところに移動。c0012571_22182964.gif
おいら、ここ大好き。
自然いっぱいの里山。
ここに来ると
おいらの中に眠って
いる野生の血が
騒いじゃうんだよね。
みんなも、すっごく
嬉しそうに走り回って
いたッス。



c0012571_2219250.gif
c0012571_22194627.gif

でも、先頭を歩くマムがまちがって
何度も獣道のようなところに入り込んじゃって、
すべったり、草に絡まって動けなくなっちゃったり、
みんなをえらい目に遭わせていたッス。ほんとごめんなさい。
これに懲りずに、また一緒に遊んでね!

c0012571_2254320.gif
↑みんなで記念写真!
左からジルちゃん、おいら、リッキーくん、モカちゃん、ラブちゃん


バンビ&ルフィくん、くう&かげまるくんも
一緒に遊ぶはずだったんだけど、体調不良で欠席。
どうぞ、お大事にね!元気になったら、遊ぼうね〜。

[PR]
by chocolmam | 2005-12-08 23:12

匂いフェチ♪

おいらは、ダックスちゃんの匂いが大好き。
ダックスちゃんを見かけると
駆け寄ってフゴフゴせずにはいられないッス。


ヘイ、彼女〜♪
匂いを嗅がせてくれないか〜い?
c0012571_1036855.gif
  

う〜ん、この匂い、たまらないッス!
c0012571_1037750.gif
  

耳の匂いもサイコー♡
なお美 だったら、“雨に濡れた子猫の蒸れた香り”って表現するかもね♡)
c0012571_20595128.gif
 

ごちそ〜さま〜♪
c0012571_2101325.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-12-06 21:05