ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お悩み相談2

さて、本日のご相談は、前回に引き続き
Aさん(2才、無職)からのお悩みです。

では、Aさん、お話ください。

c0012571_14132054.gif

「はい、実はおいらの飼い主についてなんですが…、
すっごく変なクセがあるんです。」

変な癖ですか…?

「はい、これをカミングアウトしちゃうと、
おいらの飼い主の人間性が疑われちゃうと思うんですが…。」

ご安心ください。
匿名ですし、お顔もぜったいにAさんだとは
わからないですから、大丈夫ですよ!


「実は…、おいらの飼い主には、とても気持ち悪い収集癖があるんです。
散歩に行くたんび、おいらのうん○を…、
ひとつ残さず拾って、持ち帰るんです…。
しかも、最近は日が落ちるのが早いじゃないですか、
暗い公園で必死にうん○を探す姿は、怪しすぎます。
ついつい側を離れて、知らない人のふりをしちゃいます。
なんとか、やめさせる方法はないでしょうか?」

確かにそれは、気色悪いですね!
こんなAさんに、みなさまからのアドバイスをお寄せください。
また、同じように飼い主の変な癖に悩むワンコのみなさまからの
ご意見もお待ちしております。

[PR]
by chocolmam | 2005-11-28 14:16

ミニピン・オフ会

埼玉県の森林公園でミニピンのオフ会があって
参加してきたッス。
c0012571_12151541.gif
《この集合写真を撮った後も、続々ミニピンが到着していたよ〜!》


ポカポカ暖かい小春日和だったのに
マムったら「森林公園の天候を甘くみちゃいけない!」と
ひとり、南極探検隊のような防寒対策…。
茹だってました。

ミニピンのオフ会でも、
おいらが遊びたいのは、フワフワ毛皮の他犬種!
Mダックス、ポメラニアン、ケアンテリア(?)を
追いかけ回し、ひんしゅくを買いまくり…。

そうそう!前から会いたかった、ピン子助手にやっと会えたッス!
c0012571_12164913.gif
女の子って、おいらがお尻をフゴフゴすると
「きゃー!」「もぉ、信じられない!」「やっだー、この変態!」
って怒る子がほとんどだけど、
肝の据わったピン子助手は、そんな些細なことは
気になさらないご様子!さすがです。
しかもピン子助手の逆セクハラを受けると
男として、一人前になれるという噂も!(笑)

そんなピン子助手のおかげなのか、
今まで大の苦手だったトンネルを克服!
c0012571_12172498.gif


またひとつ、大人の階段を登ったッス。
c0012571_12174964.gif


おいらと遊んでくれたみんなぁ〜
どうも、ありがとー!

(photo byもも海家、sakuraチコ家 いただきました〜!)
[PR]
by chocolmam | 2005-11-24 12:27

ドッグタイムトライアル

まむぅ〜。
そりゃー、無理っつーもんでっせ!

昨日、おいらは『ドッグタイムトライアル』っていう
ワンコのかけっこ大会に参加させられたッス。
以前にも50m走に出場したことがあって、
その時は直線コースをただ「うりゃりゃりゃ〜」って走ればよかったンだけど…
今回は100m走で、こんな複雑なコース…。
c0012571_12424193.gif

しかも練習日っていうのが設定されていたらしいのに、
おいらは練習なしの、ぶっつけ本番。
無謀としかいいようがないッス。

しかもしかも、ステージ1だけじゃなく、
ステージ2という難しいレースにもエントリー。

ステージ1は、コース内で飼い主が呼び込んだり、一緒に走ってOK。
ステージ2は、飼い主はゴール地点にいて、ワンコが単独で走る。


マムの頭の中では、全部で3回エントリーできるから、
最初にステージ1で2回走って、コースを覚えて
それからステージ2に臨めば大丈夫!って思ったらしい。
なめてます!


そんなマムの思惑を打ち砕くように、会場に流れるアナウンス。
「本日は、ステージ2を先に行いまーす」 


えええ〜、そんなぁぁぁ。
落胆するマム。

そこで、マムの期待に応えようと
第1走目のステージ2では、おいら、やりました〜!
ネットの向こうのゴール地点からマムが
「チョコル、コイ!」って呼ぶもんだから、
おいらは、大回りなんかせずに
なんとかまっすぐ最短距離でマムのところに行こうと
必死にネットくぐりにトライ!

タイムオーバーで失格…。

おいらは、曲がったことが嫌いなのサ!
c0012571_12452268.gif
c0012571_1246549.gif



ステージ1では、
おいら、けっこう頑張って走ったけど
みんなとっても速くって、
入賞ならず!

世の中、そんなに甘くはないんだよ〜。
c0012571_12465020.gif



でも、マムはとっても楽しかったみたい。
マムの笑顔が見られたから、おいらも頑張った甲斐があったよ。
やれやれ。
c0012571_12471822.gif


大会結果は、コチラ!


(photo byラブ&モカ家 ありがとうー!)
[PR]
by chocolmam | 2005-11-21 13:03

変身♪

この棒、
なんの変哲もない棒に見えるでしょ?
ところが、
実はこれ、魔法の棒でっす。
c0012571_18163130.gif
こんなふうにくわえて、
呪文をとなえると…

シャランラ〜♡

c0012571_1817723.gif
ほらね♪
レッドのミニピンになっちゃったぁぁ!



………。


木枯らしが身にしみます…。
ひゅるるる〜。
[PR]
by chocolmam | 2005-11-16 18:35

ある朝の散歩風景…。

c0012571_1925339.gif
c0012571_19252681.gif
c0012571_19254822.gif
だ、誰か〜、おいらを止めてくれぇぇぇぇ!
[PR]
by chocolmam | 2005-11-09 19:27
c0012571_1816420.gif
おいらたちの大切な情報交換の場。
それは電柱だったり、ポールだったり、曲がり角の塀だったり…。
『彼女、募集中!』とか
『今度引っ越してきました、よろしく』とか
『最近足腰が弱って、“飛び”がイマイチです(涙)』とか
いろいろなメッセージが残されているッス。

今朝は、なんと
『このシマは、俺様のもの!おまえらみんな出て行きやがれ〜』
などという若さゆえの、身の程知らずな書き込みを発見!
そんなメッセージに対しては
抗議の書き込みが殺到するわけですが…。
とりあえず、おいらも
『ふざけんな。今度会ったら、ただじゃおかねーぞ!ドーベルマンより』
とメッセージを残して来たッス。

え?ドーベルマンって、嘘じゃないかって?
まあ、おぴっこBBSは高い位置に飛ばせさえすれば、
相手においらが大きくって強い犬だって
信じ込ませることができるからね!
いつもより頑張って脚を高く上げてみたッス。
男の見栄っていうやつです、ハイ(赤面)
[PR]
by chocolmam | 2005-11-07 18:22

柿色パーカー♪

そろそろ冬支度っつーことで、
ピン子ちゃんのお店で、作ってもらいました〜。
c0012571_1132566.gif
どぉ、どぉ、似合ってる?

c0012571_11334171.gif
背中に名前が入ってるよん♡
[PR]
by chocolmam | 2005-11-04 11:39

今日の散歩コース。

登る。
c0012571_13314256.gif

見下ろす。
c0012571_13323271.gif

渡る。
c0012571_13332451.gif

また、登る。
c0012571_13335176.gif

振り返る。
c0012571_13341484.gif

達成感にひたる。
c0012571_13343920.gif


制覇♪
c0012571_1335698.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-11-02 13:38