ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

怒らせる犬。

おいらの、いったい何が、みんなを怒らせるのだろうか?

c0012571_19422182.gif
c0012571_1924354.gif
あんず姐さんは、「おいらが遊ぼ!」って誘っても
「うるさいのよっ、このチビ(怒)」って
いつも怒ります。
なんで〜?(涙)


そうそう!ミック君なら、やさしいから
絶対に怒らないはず!
c0012571_19245688.gif
ミック〜♡
c0012571_19253850.gif
ミック〜♡
c0012571_19255183.gif


ところが今朝、これまで一度も他のワンコに対して
怒ったことがない(パパさん談)という
超温厚なミックにも怒られたッス、おいら…。
なんで〜?(涙)

c0012571_19261393.gif
チョコルって、なんだかムカつくのよね〜。しつこいし…。
しかもミック君、男の子なんだけど…。  (あんず姐さん談)


※本日、カメラを忘れたため、以前、あんパパ&ミックパパに
撮ってもらった写真をつぎはぎ(汗) byマム
[PR]
by chocolmam | 2005-10-29 19:50

キク科の根菜♪

いや〜、すっかり秋らしくなったね〜。
公園にも、落ち葉がハラハラ〜♪
c0012571_11533415.gif


秋といえば、これだね!
さ・つ・ま・い・も♡
c0012571_11541745.gif

え?
これ、さつまいもじゃないのぉ?

ヤーコン?

<<最近、我が家はヤーコンにハマってます。
生で食べてもおいしいのでサラダにしたり、
シチューや炒め物に入れたり…。
オリゴ糖たっぷりなんですって!
腸内環境が整って美肌効果が期待できるかも♡ byマム>>


おいらも、お裾分けしてもらったッス!
シャクシャク♪
お肌がきれいになるかもん♡
[PR]
by chocolmam | 2005-10-28 12:00

さくらちゃんとランチ。

この前一緒にフライボールの練習をした
イタグレのさくらちゃん&ママと、ランチを食べにいって来たッス。
c0012571_15235379.gif

さくらちゃんは、
「きみ、本当に犬族?」っていうくらいお利口で、
アジリティもがんばっているワンちゃんです。
先日の『スーパードッグカーニバル 2005』にも出場したんだって!
すごいね!(photo byあんパパ)
c0012571_15243559.gif
    
マムはさくらママに、おいらの“しつけ”のことで
いろいろ相談してたみたいだけど、
どう転んだって、さくらちゃんみたいには、なれないからね〜!


マム  「では、2匹揃って“左横顔”のお写真、撮るわよ〜」
チョコル「あっ、目つむっちゃった!」
c0012571_15253769.gif


サクラ 「ちょっと〜、ちゃんとやってよねぇ〜(怒)」
チョコル「ごめーん」
c0012571_15255090.gif


マム「では、もう1回!」「はい、よくできました」
c0012571_1526111.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-10-26 15:34

恐怖のドライブ

「ほら!チョコル、見てみろ!きれいだぞ〜」
って、おいらに無理矢理、景色を見せようとする、おとん…。
c0012571_1349698.gif


あの〜、大変申し訳ないのですが、
おいらは犬なので、“景色”という
腹の足しにならないものには、まったく興味がありません!


日曜日はとってもいいお天気だったので、
マムとおとんは突然思い立ってドライブに出掛けたッス。
まあ、連れてってもらっておきながら
文句を言うのは気がひけるけど、
おいらにとって、ドライブって、
あんまり楽しくないんだよねー。

だって、車の中ではバリケンに入れられてるし…。
ときどき、2人だけ降りて、どこかに行っちゃうし…。

しかも今回は、帰り道に
おとんの“たっての希望”で、峠道をチョイス。
想像以上のクネクネの連続に
おいらとマムは、ゲロッパ秒読み段階…。

車通りのほとんどない暗闇の山道、
酔いを醒ますため車を停めた、その場所に!!!
「○月×日、この場所で白骨死体が発見されました」
という情報提供を求める立て看板!

ひぇぇぇぇ〜!
いい年をして《あなたの知らない世界》が大の苦手のマムは
恐怖のあまり車酔いも吹っ飛んでしまったらしい。

そんな恐がりのマムを、面白がるおとんは
「降りてみる?」と、挑発的なチャレンジャー発言。
しか〜し、
「怖いから、いやだって言ってるでしょぉぉぉ!(怒)」
って、マムからバシバシ、ボコボコ
ドメスティックバイオレンス(DV)を受け、
発言撤回。

その後、思いがけず夜景のきれいなポイントを発見し、
喜ぶ2人。マムのご機嫌も直ったみたい。
でも、なにかが写りそうな気がして、
写真は撮らなかったんだって。

人間って、妙なものを怖がったり、喜んだりするんだね(笑)
c0012571_13493374.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-10-24 14:01

セクハラ疑惑?

やっと晴れたね〜。
今朝の散歩は、のんびり、たっぷり、まったり。
う〜ん、久しぶりに、すがすがしい気分♪

まむぅ〜、ここで昼寝していっちゃう〜?
なんて言ってたら…。
c0012571_20232474.gif
c0012571_20234086.gif


ジャーン!
宿敵マルカイ登場。
c0012571_20242317.gif


マルくんは大丈夫なんだけど、
カイくんとおいらは、タマ付同士だから
女子〜ズをめぐってライバル関係。

しかも、
おいらには、ガウッて怒る女子も
なぜかみんなカイくんにメロメロ!
納得いかないッス。

モテ犬とモテナイ犬は
なにが違うのか?

マムとマルカイママが
いろいろと議論していたけど、
おぴっこの臭いかな〜?とか
タマちゃんの大きさが関係あるんじゃな〜い?とか…。
せっかくの、すがすがしい気分が台無し…。

セクハラだぞ〜(怒)

c0012571_20243826.gif

マルカイ:「ねぇねぇ、そんなことより、おやつ持ってる?」
[PR]
by chocolmam | 2005-10-19 20:35

雨ばっかり…。

c0012571_17595058.gif
祈祷の舞♪
タイトル=『明日、天気になぁれ!』。


※おとんのパジャマは、見なかったことにしてあげてねぇ〜。
[PR]
by chocolmam | 2005-10-17 18:04

宅配便3連発!

きょうは、朝から
ピンポ〜ンが鳴りまくり!
そのたび、おいらも吠えまくり!

c0012571_12472095.gif
まむぅ〜、これ、全部食べていいの〜?
グリニーズ・ティーニー60本♡

c0012571_132824.gif
まむぅ〜、こんなに飲むの〜?



ネットで、いろいろ注文したんだね!


えっ、これも買ったの?
c0012571_13281310.gif
ああ、これはマムの知り合いからの中国土産ね♪
ん?「むき甘栗」って…、ひらがなじゃん!
どこで、買ったんだぁ?
c0012571_13282687.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-10-14 13:36

フライボール。

「なんか、フライボールっていうボールを使う競技があるんだって!
 チョコルはボールが好きだから、そういうのって、いいかもぉ〜」
というマムの、例のいい加減な思いつきから、
フライボールの練習に参加してきたッス。

<<ミニピンのチコリータちゃんとイタグレのさくらちゃんの
飼い主さんにお声をかけていただいて、
ずーずーしく参加させていただきました。 汗汗 byマム>>



なんかぁ〜、
ハードルを4つ、ぴょんぴょん跳んで、
箱みたいなものにタッチ(?)すると、ボールが出てくるので
それをくわえて、またハードルをぴょんぴょん跳ぶらしいッス。

そんな複雑なこと、おいらにできるのかぁ?

でも、昨日の練習は、板に乗るだけで、ご褒美のおやつが
もらえたりして、「えっ!いいんですか〜?」って感じ!
こんなにやさしいマムは、却って怖いッス!
なにをたくらんでいるのぉぉぉ?
c0012571_14134186.jpg
(photo byマコ父さん ありがとうございます。)
[PR]
by chocolmam | 2005-10-09 14:21

ジーーーッ。

朝晩は大夫、肌寒くなってきましたね〜!
寒がりのミニピンには辛い季節が、またやって来ますぅ。

涼しくなると恋しくなるのが、マムの膝枕。

でも、おいらの家では、許可なくマムの膝に飛び乗ることは御法度。
そこで、おいらは、マムが椅子やソファーに座るたびに
辛抱強く無言の圧力をかけ続けます。


膝にのせろ〜、膝にのせてけろ〜、膝にのせやがれ〜。


それでも、無視をされるときは、
「くぅ〜」などと、悲しそうな声を出してみます。(計算だけどね!)

オスカー俳優も顔負けの、おいらの演技力に
マムもたまらず「しょうがないなー…。 よし!」って敗北宣言!
おいらは膝を目掛けて、ジャーンプ。

きょうも作戦成功!
c0012571_19361550.gif
※青竹踏みは、見なかったことにしてあげてね〜!(願)
[PR]
by chocolmam | 2005-10-07 20:02

チョコルの純愛(?)

久々に、森林公園で、お友達と遊びました〜!
c0012571_224183.gif

だいぶ涼しくなったせいか、
ワンコのみなさんも人間のみなさんも
元気いっぱい!

もちろん、アナベルちゃんにも会えたッス。
う〜ん、たまりませ〜ん♪
c0012571_2244539.gif


ヒート中のジルちゃんの香りも
すごーくすごーく魅力的だけど、
おいらは、やっぱりアナベルちゃん一筋ッス。

♪俺にはおまえが最後の女〜〜♪ byジョージ山本


↓楽しそうにじゃれ合うアナベル&ティアラ姉妹。
そこに必死で参加しようとする、チョコル。
c0012571_2251664.gif
c0012571_2253928.gif
c0012571_226146.gif

でも一匹だけ目的が違うことが、バレバレ。
そのスケベーな視線は、アナベルちゃんにロックオン!
[PR]
by chocolmam | 2005-10-01 22:12