ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダン!
きみも、もうすぐ生後4ヶ月…。
めでたくお散歩デビューも果たしたことだし、
この機会に、犬の先輩として言っておく。
よーく聞くんだぞー。
c0012571_12242772.jpg


これから、人間とうまく生活していくためには、
ヤツらのいうことには、とりあえず従うこと。

とくに、「おすわり」とか「ふせ」とか言われたときに
素直にやってあげると、
こっちが“ひく”くらい喜ぶぞー。
うまくいけば、おやつももらえるかも!

もちろん、心の中で
「ちぇっ、同じこと何度も何度もやらせんなよー」
って思っても、
とりあえず、従順なふりをしておけ!
犬として生きていくためには、演技も必要さ。

それから、きみの年頃だと、歯が痒くてたまらないのはわかるが、
人間の手とか足をカミカミすると、すんごく怒られるから、気をつけるよーに。
靴とかスリッパを噛んでも怒られるからね。

それからそれから、
先輩であるおいらのことは敬うように!
まちがってもさっきみたいに、おいらの背中に前脚をかけたり、
おしりをカプカプしたりしないように!
まあ、今回のところは勘弁してやるけど…。
この次、会ったときは容赦しないからなー。覚えておけー!
c0012571_1225484.jpg


******************************
昨日はダンくんのお散歩デビューに
世話役として行ってきたッス。
この前ダンくんと会ったとき は、おいらより小さかったのに、
もうこんなにデッカクなってるよー。

初のお散歩で、いきなりドッグランに連れていかれても、
全然動じない大物ぶり!
ドーベルマンの♂の成犬と対等に遊んでるし…。
この先が、恐ろしい…、いや、楽しみッス。


そして、嬉しい出会いが、あったッス!
いつもブログで拝見していた日本テリアの大和くん
会うことができました!
c0012571_12254759.gif

大和くんったら、すっごく元気で、フレンドリー。
昨日のおいらは、ダンくんのパピン子パワーにグッタリしていて、
せっかく遊びに誘ってくれたのに
そっけなくして、ごめんねー。
今度は、おいらともお相撲とってねー!
[PR]
by chocolmam | 2005-08-29 12:29

イメージバトン!

ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→京都→ソルト(塩)→海→ブルー→ハワイ→チョコレート→鼻血→紅→しょうが→そうめん→氷→オホーツク海→蟹→妖怪→研ナオコ→モノマネ→四天王→ティッシュ→テルテル坊主→遠足→たこさんウィンナー→子供→メイ→トトロ→愛→地球博→人ごみ→フバーゲン→ブランドランス→パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→皮→鳥肌→蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→カナダ→ガダルカナルタカ→チョコボール向井→電車男→もこみち→ルイージ→ギルガメッシュナイト→鬼畜騎士→細川茂樹→チャーリーズエンジェル→M・C・ハマー→チャーリー浜→お好み焼き→ばってん→荒川→制服→青春時代→性少年→女家庭教師→のぞき穴→盗撮



はて、イメージバトンとは?
って思った、あなた!
お手数ですが、
hitodeさんの説明をお読みください。(爆)


というわけで、おいらが「盗撮」からイメージする言葉は

手鏡没収

ッス。

でも、これ、誰に渡したらいいの?
マルカイママ、大和ママ、なるぽてママ、
どうッスか?

《めんどーだったら、聞かなかったことにしてくださいね〜!(汗) byマム》
[PR]
by chocolmam | 2005-08-28 00:56

刺客ごっこ

「バーン!」
c0012571_15431030.gif


またか…(ため息)。

はいはい、死んだふりをすればいいんですよね?
c0012571_15435830.gif



やりますよー。
やればいいんでしょ!
これで、ご褒美にチーズがもらえるなら、
お安いご用ッス!
c0012571_15452361.gif



どうやら9月に、大勢のワンコ友達と
旅行にいく計画があるらしい。
その時に、1ワン1芸をご披露することになっているらしく、
おいらは、この“バーン→死んだふり”を練習させられてる、というわけッス。


でもね、マム。
この芸、家ではやってあげるけど、
他のワンコが見ている前では、絶対にやらないからね!
男子たるもの、人前でお腹を見せるなんて、ありえないッス!


まっ、一生懸命、練習をしているふりをして、
旅行の日まで、チーズをたらふくいただいちゃおーっと♡
うっしっし〜♪
c0012571_23274276.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-08-25 15:54

旅行2日目。

おいらたちが泊まった下部温泉は
ちょっとユニークな温泉で、
源泉かけながしのお湯なんだけど、
ぬるめのお湯と、あたたかめのお湯の2種類があるんだ。
ぬるめのお湯は、温水プールくらいの温度なので
夏でも長く浸かってられるのさ。
そして仕上げに普通のお風呂くらいの温度のお湯に入って
体を温めてから上がるんだ。

って、マムが言ってたよ。
もちろんおいらは入れなかったけど…。
c0012571_23291067.gif



そんな下部温泉を後にして、
あまり人が通らないような
落石ババンバン!のスリル満点な林道を延々走って峠越えをしたら、

鳥人間、発見!

ハングライダーの発進場があったッス。
今まさに飛び立とうとしているお兄さんがいて、
おいらが近づくと、笑顔で「いってきます!」って、あっという間に空へ!
人間って飛べるんだね!知らなかったよ。
c0012571_13351032.gif


朝霧高原で、のんびりお茶を飲んだり、
ソフトクリームを食べたり…。
(↑マムたちだけ)
c0012571_13352829.gif


富士山の1合目あたりで昼寝をしていたら
白いモヤモヤが出てきて、周りが見えなくなっちゃった!
こんなの初めて〜!おもしろ〜い!
c0012571_13354568.gif

霧の中、おとんと追いかけっこをしたッス。
おいらは手加減してあげたけど、おとんは全速力。
ハーハー息をあげていたッス。情けないなぁ〜。
c0012571_13355814.jpg


おいらたちの夏休みの旅行は、ざっとこんな感じでした。
また連れて行ってね!
[PR]
by chocolmam | 2005-08-21 13:41

初泳ぎ!

マムとおとんが
夏休みということで、1泊2日の旅行に出発〜!

途中、高速のSAで新潟から来たという、とってもかわいいミニピン、
ウェンディーちゃんに会いました。
ウェンディーちゃんは、子育てが終わったばかりのママさん。
明日、富士山に登るんだって!ちゃんとワンコ用の登山靴(?)も
用意してきたんだって。すごいな〜。
頑張ってね!
c0012571_0425914.gif


そして、目的地に到着。
じゃーん!湖ッス。
c0012571_23472665.gif
c0012571_2355246.jpg

この前いった“海”と違って、波に襲われたりしないので、
安心して遊べるッス。うきゃー楽しいッス〜!ってはしゃいでいたら、
おとんに、足がつかないところまで連れて行かれ
「チョコル、ほら、泳げ!」って
いきなり水の中に落とされたッス。ちゃぽん!

おまえは、星一徹か!

無理じゃ〜(涙)
た、たすけて〜!溺れちゃう〜!

って、必死にもがいたら、
あれ?おいら、泳いでる?
本能って、スバラシーッス。
c0012571_0435891.jpg
c0012571_23504698.jpg


すごい形相で泳ぐおいらの横を
フラットコーテッドレトリバーのカレンちゃんとオークくんが
スーイスイ!
見事な泳ぎのお手本を見せてくれたッス。
いっしょにボール遊びもしてくれたッス。ありがとう。
c0012571_23513913.gif



宿についたら、もー眠くって眠くって…。
マムたちが温泉に入ろうが、おいしい料理を食べようが、お酒を飲もうが、
もー、どうでもいいッス。
おやすみなさい。

2日目に続く


[PR]
by chocolmam | 2005-08-20 00:53

いつもここにいるよ!

マムが仕事をしている間の、おいらの定位置はここ!
椅子の背もたれの下。
c0012571_14464459.gif


「椅子をずらしたときに轢きそうだから、どこか他に行ってよ」
って、マムは言うけど、
おいらは、ここがいいッス。


マムがときどき振り返って、椅子の足下をみると、
こ〜んなおいらが見えるッス♡ ぐふふ♪


ボーッと考え事をしたり…。
c0012571_14471671.gif


カキカキしたり…。
c0012571_14473070.gif


昼寝したり…。
c0012571_14474367.gif


見上げてみたり…。
c0012571_14475715.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-08-16 14:56

エアコンお掃除サービス

知らない男が、おいらの家にズーズーしく上がり込んで
エアコンの掃除をしているッス。

うーむ、怪しい。
ここは、やっぱりおいらの出番でしょ!


「おらおら、誰に断って掃除してんだよぉ。
 さっさと出ていけ〜」
って、張り切って吠えていたら
マムに「ハウス!」って一喝されたッス。

おいら、「ハウス」という言葉を聞くと
不思議なことに、足が勝手にハウスに向かってしまうッス…。
なぜ?

そんな自分が哀しい…。


そして、閉じこめられてしまいました…。
3時間…。

一生懸命、番犬のお仕事をしているだけなのに…。グスン。
c0012571_12185790.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-08-15 12:20

黒い桃。

ラブ・モカちゃんや、そのお友達のところで流行っている(?)
ほっかむり!
さっそく、やられました〜(涙)

c0012571_9581456.gif
おいらの顔って、まん丸…。


マムがパシャパシャ写真を撮るので、
ちょっとポージングを決めてみたり…。
c0012571_1383421.gif


ところが、その写真の中に
恐怖写真が1枚…。

勇気を出して、見てみる?
[PR]
by chocolmam | 2005-08-09 13:21

また、虫?

これなに?これなに?
c0012571_11335841.jpg


おおー、動いてるよー。
リーンリーンって鳴いてるよー。
フゴフゴ、フガフガ…。
c0012571_11341168.jpg
鼻ツンしたいッス。
と、届かな〜い(涙)


まむぅ〜、この虫は怖がらないの?
それって、差別じゃない?
[PR]
by chocolmam | 2005-08-08 11:38

夏の夜の恐怖体験。

換気扇からカタン、コトンって変な音が…。
な、なんの音?

恐る恐る、換気扇の蓋みたいな板を外す、おとん。

「ぎゃっ!」

おとんの叫び声とともに、黒い物体が飛び出してきた!

その黒い物体は部屋中を飛び回り、ぽとんと床に落ちてきたッス。

「キャー!キャー!ゴキブリ?ゴキブリなの?」
って、逃げ回るマム。

おとんもマムも、えらい怖がりよう。

しょうがないなー。
と、さっそくおいらが確認作業に向かったッス。
前脚で、ちょん!
鼻で、つん!

なーんだ、カナブンじゃない。

まむぅ〜、おと〜ん、大丈夫だよー。ゴキブリじゃないよー!
って教えてあげても、相変わらず怖がって近寄って来ない2人…。

「ねー、捕ってよー」とマム。
「えー、やだよー」と言って、寝室に逃げるおとん。

おいらは、ひっくり返すと脚をジタバタさせるカナブンの動きが
面白くって、面白くって!
ちょん! つん! ちょん! つん!  あはははは♪

カナブンが飛び回るたびに、マムの悲鳴…。

こうやって、我が家のにぎやかな夏の夜は更けていくのでした。
c0012571_1214081.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-08-05 12:06