ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おいらの役割。

マムは、時々、明け方まで仕事をする。
おいらは、そんなマムの足下で、スピースピー。ZZZZ

おいらの寝姿には、マムの疲れを癒す効果があるらしい。
c0012571_11435739.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-06-30 11:46

世代交代?

「きゃー、かわいい!」。

もう聞きなれた、黄色い声。
ふふふっ、おいらは、どこでも注目の的だからね!


へ?おいらじゃない?

ガビーン。みんなの視線がおいらを素通り…。

こ、こいつですか…。
c0012571_21462479.jpg


マムの友達で、おいらが小さい頃から
すっごく可愛がってくれたSさんのおウチに
柴犬の赤ちゃんがやってきたッス。
ダンくん、生後50日。
c0012571_2147117.jpg


ちょっと、ちょっとぉ〜。
マムまで、このパピン子にメロメロ。
c0012571_21474787.jpg


それまでチヤホヤされていたのに
かわいい新入社員が入社したとたん、
誰にも相手にされなくなっちゃう
OLの気持ちがわかった気がするッス。
c0012571_2148711.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-06-26 21:52

負けず嫌い。

ある日、マムの弟の友達が自転車をくれた。
それ以来、おいらの新たな試練が始まった。

自転車ダッシュ散歩…。

最初は、いやいや走っていた、おいら。
でも、マムが楽そうにペダルをこいでいる後姿は、
かなりムカつくッス。

ま、負けたくない。メラメラ。

なので、近頃は自転車より速く走ってる、おいら。
これって、マムの思うツボ?

おいらの家の近くは、坂道が多い。
自転車って下り坂では、ものすごーくスピードが出るんだよ。
それでも絶対、負けたくない!

ズダダダダダダダ〜。

「見て見て、すごーい!」とか「はや〜」とか言ってる
道端ギャラリーの声も、あっという間に後ろに遠ざかるッス。

「自転車で散歩させると、疲れて、
おとなしく寝てくれるから助かるわ〜」って、マム。
やっぱり、思うツボらしい…。

c0012571_125559.jpg

マム、写真は危ないってば!
ほ〜ら、ぶれてる…。
[PR]
by chocolmam | 2005-06-24 12:22

あじさい寺

アナベルちゃんと、ジルちゃんと
あじさい寺に行ってきました。
c0012571_155726100.jpg

梅雨だというのに、アヂ〜!
あじさいもおいらも、バテ気味ッス。
c0012571_1558096.jpg

鎌倉のあじさい寺は、有名だけど、
近くにも、こんなきれいな場所があるなんて、素敵!
ってマムは大喜び。
c0012571_15584871.jpg


c0012571_1559471.jpg
ちょっと変わったタイプのあじさいもあったよ。


c0012571_160152.jpg

はいはい、写真ね!
どうでもいいけど、マム、そのうん○袋は…。
(photo byアナティまま)



c0012571_1603649.jpg


おいらの、あじさい(アナベル)見っけ♡ (照)
(みんなには、見えるかな〜?)↓
c0012571_1612039.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-06-20 16:22
マムの実家にいる、11才のマルチーズ、ブンタ。
月に1〜2回、会うんだけど、
なかなか、おいらに心を開いてくれないッス…。
c0012571_043335.jpg

どうやら、嫌われているみたい…。
c0012571_0432657.jpg
ちょっと、悲しい…。
c0012571_0434691.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-06-20 00:49

梅雨の中休み。

きのう、ミニピンのオフ会があって、
おいらは、憧れのアナベルちゃんの車に乗せてもらい
ドライブ・デートしながら、行ってきました!

が、車の中では、おいらだけキャリーバッグに隔離…。
アナベルちゃんの、微かに漂う“にほひ”しか嗅げないッス。
そ、そんな〜!
でも、将来のお義父さんとお義母さん、
つまりアナベルちゃんのパパとママに気に入られたいので、我慢したッス!

オフ会の会場では、はじめまして〜の子や、お久しぶり〜の子たちと
いっぱい遊んだッス。
ラブ&モカちゃん、バンビ&ルフィくんにも会えたよ!

その後、アナティ家、ジル家と
奇妙なところに行ったッス。

水がいっぱいあって、なめるとしょっぱい。
しかも、その大量の塩水が、ひっきりなしに襲ってくる。
砂もいっぱい。まるで巨大なネコのトイレみたい。
そうそう、横歩きする生き物がいて、
前脚や鼻先でつついて、いじめてみたり…(ちょっと恐かったッス)。
ふと隣を見るとティアラちゃんが、それをバリバリ食べていて、
「かにみそ、サイコ〜♪」って大喜び。すげぇぇ〜!

マムたち人間は、
塩水の中にバシャバシャ入っていって、大はしゃぎ。
それに、つき合わされるおいら達(アナティ姉妹、ジルちゃん)は
正直、ちょっと迷惑顔…。
あ〜あ、みんな洋服がビショビショだよ〜。やれやれ。

無理矢理、塩水の中にひっぱりこまれたり、
落とし穴に落とされたり…、
マムぅ〜、一生忘れないからねっ!

(写真は例によって、マムの“うっかり”で、ありません…)

*******************************
アナティ家から、写真を送っていただきました。

c0012571_2350260.jpg
c0012571_23501810.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-06-13 17:45

休日のランチ。

近頃、お休みの日になると
マムとおとんはランチを食べに、いろいろなお店にでかけるッス。
おいらも時々、連れて行ってくれるんだけど、
何も食べさせてもらえないんだよね〜。グスン。

明日は、どこに行くのぉ?

c0012571_174038100.gif
c0012571_1741544.gif
c0012571_17412011.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-06-10 17:44

うげっ!

アナベルちゃんと、おいらの関係…。
ねっ♡ こ〜んなにラブラブ!
c0012571_11155736.gif
c0012571_11161336.gif
c0012571_1116285.gif

c0012571_11181194.gif

(photo by アナティパパ)
[PR]
by chocolmam | 2005-06-06 11:20

チョコルからの手紙

マムが、また変なことを…。
「あの人からの手紙」 というサイトで、
おいらがマムに書いたっつー手紙をもらっていた。

******************************
マムへ

こんちゃ。今日は、私がマムのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私は、マムは、本当はマムじゃないんじゃないか、
と思っています。
次に、私の秘密をマムに教えようと思います。実は私は、超えろい。
ではお元気で。さよーなら。

チョコルより
*******************************


うーむ…、びみょー。
でも、おいらが“超えろい”のは、秘密じゃないから!
み〜んな知ってることだから!

そんなことよりマム…。いったい何者なの?

c0012571_1272417.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-06-03 12:08