ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

跳びます!跳びます!

昨日は、いつも公園で遊んでもらうワンコたちと遠足でした。
ドッグランを貸し切って、遊んできたッス。
マムがカメラのメモリーカードを忘れたため、写真はないッス。トホホ。

ランの後は、ランチ。
って言っても、人間だけだけど…。

そのランチの席で、おいらはアナベルちゃんのパパから
「きみ、収入は安定しているのかね?」って聞かれたッス。
もしかして、これって、おいらとアナベルちゃんの結婚について、
パパさんが前向きに検討してくれてるってこと?
  (いやいや、パパさんはただの冗談で言っただけだから byマム)

ひゃっほー!

でも、おいら…、定職についていない“ニート”なので、
年収0円ッス…。

パパさん、とりあえず体力には自信があるッス!
見てください、このジャンプ!
c0012571_1730348.jpg
(photo byアナティパパ)
[PR]
by chocolmam | 2005-05-30 17:37

きのうのつづき

昨日はショックのあまり、ブログアップも途中で挫折してしまったッス…。

実は昨日、またまたミニピン大集合で、遊んできたッス。
今回は、恋心が複雑に交差し合う、ミニピン版“ビバヒル”が展開され、
『ライバル、ルフィくん出現』の巻だったわけッス(↓の日記を見てね!)

でもでも、ルフィくんはとてもいいやつで、
アナベルちゃんを取り合いながらも仲良く遊んだッス。
これが男の友情ッス。

そして、それぞれに悩みを持ちながらも
(ごはんの量が少ないとか、もっとおやつが欲しいとか…)、
前向きに生きてるみんなの姿に
おいらも、クヨクヨしてちゃダメだなって…、励まされたッス。
みんな〜、こんなおいらを、これからもよろしくね〜!


c0012571_11375481.gif
カバンが気になるジルちゃん。

アナベルちゃんが気になる
チョコル。

ルフィくんはティアラちゃんとも、いい感じ♡


ルフィくんの行動が気になるモカちゃん。
「ルフィくん、私はここよ〜!」↓
c0012571_1144342.jpg


「みんなー、恋のモヤモヤはスポーツで発散しよー!」
笑顔が爽やかなバンビくん(ピンぼけでごめんねー)↓
c0012571_11454928.jpg


そして、ここにも静かな恋物語が…。↓
c0012571_11471018.jpg
「背中かゆいの?」
リッキーくんを、心配そうに見つめるラブちゃん


遊んでくれた、ラブ&モカちゃん、バンビ&ルフィくん、リッキーくん、
アナベル&ティアラちゃん、ジルちゃん、みんなありがとー!
[PR]
by chocolmam | 2005-05-28 11:54

ライバル登場!

やばいッス!やばいッス!やばいッス!
アナベルちゃんとルフィくんがいい感じ…。

ガビ〜ン。
おいら、ピーンチ。

c0012571_01115.jpg

      じゃれ合う、アナベルちゃんとルフィくん。
      必死に追いかけるチョコル。


c0012571_013910.jpg

      ルフィ「(小声で)今度、2人だけで会わない?」
      アナベル「うふふ、どうしよっかな〜♡」
      チョコル「なに?なに?なんの話してるのぉぉ?」(汗)


つづく
[PR]
by chocolmam | 2005-05-28 00:10

許すな!飼い主の横暴。

終電に乗り遅れ、深夜バスで帰ってきたマム。
「おかえりー」って出迎えるおいらに、
「ちょっこるぅ〜♡」っていきなり抱きつくハイテンション。
しかも、酒くせー。
これは、ビール、紹興酒、日本酒、ワイン…。少なくとも4種は飲んでるッス。

やれやれ、トイレに籠もってるよー。大丈夫かぁ〜?って思っていたら、
やっぱり朝は、なかなか起きてこないッス。

やっと起きたと思ったら、
おいらの散歩を
10分で終わらせ(怒)、
「チョコル、ごめーん」って、バタバタと出て行っちゃったッス。

どうやら、わんこ友達のママ達とバラ苑&ランチに
わんこ抜きで出かけたらしい。

わんこのおかげで知り合ったママ達なのに、
なんでわんこが留守番?
ちょっと納得いかないッス。

そう思わない?プリンちゃん、アナベル&ティアラちゃん、マル&カイくん!

つーか、マム!
出かけてもいいけど、おいらの朝の散歩はきちんとしてから行ってくれ〜!

c0012571_2123261.jpg


おいら達、わんこは
入れないバラ苑。
(photo byアナティ母)


c0012571_2131887.gif
[PR]
by chocolmam | 2005-05-25 21:13

ドッグタイムレース

「チョコルって、50mをいったい何秒で走れるの?そーだ、測ってみよう!」
っていう、マムのいつもの突拍子もない思いつきから、
“すいらんリゾートパーク”で行われている
ドッグタイムレースに挑戦してきたッス。

結果は…、隣のコースを走っちゃうなど、お約束の“マヌケぶり”を
発揮しながらも、なんとか5走目で6.36秒をマーク。
「がんばったねー」って、マムも大喜び。

今回、一緒に挑戦してくれたジルちゃんは、
な、な、なんと6.31秒をマークし、
ミニピン・ランキング堂々4位に入賞。(5月21日現在)
女の子の中では、ダントツの1位ッス。
おめでとうー!

その後も、自然いっぱいのドッグランで思いっきり遊んで、
もー、クタクタ。燃え尽きたッス。


c0012571_2313361.gif

うりゃりゃりゃりゃー!
c0012571_23144045.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-05-21 23:18

衝動買い。

それは生まれて48日目のことだった。
おいらは、その3日前に母さんや兄弟と離され、
ひとりだけホームセンターの一角にある
ペットショップに連れて来られていた。

一日中、いろんな人間がおいらのことを触ったり、抱いたり…。
眠っているのにガラスをたたかれて起こされたり。
おいらには、なにがなんだかわからなかった。

もうすぐ閉店って頃、ジーッとこっちを見ている目が4つ…。
「ねえ、ちょっと抱いてみない?抱くだけ!」
「えー、いいけど、蛍光灯の替えを買いにきたんだろー」
 

スタッフのお姉さんが、おいらをこの夫婦のところへ連れて行く。
「わー、ちっちゃーい!あったかーい!
 ねえ、飼っていい?飼おうよー!」
 と女。
「えー、いいけど、ずっと留守番させておいて大丈夫なのか?」と男。

おっ、これはいける!とふんだ、スタッフのお姉さんが間髪入れずに
「最初から、お留守番させていると、それがこの子にとっては
あたりまえになりますから大丈夫ですよ〜」

すごいっ、おいらを売ろうと必死だぁ。

「そんなもんなんだー。じゃあ、連れて帰ります」 
へっ?いいのか、そんなに簡単に決めて…、この女。

それが、マムだった。

そう、2年前のきょう、おいらはマムとおとんの子供になった。
蛍光灯の替えを買いに来た、ついでに…。
c0012571_15475123.jpg
c0012571_15481551.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-05-18 16:57

ああ、勘違い。

どうしても納得できないことがあるッス。

おいらの家は6階建てなんだけど、
いろんな人やワンコが、入れ替わり立ち替わり
ずーずーしく入ってくるッス。

「かわいいですね!」って、ときどき誉めてくれるから、
まあ100歩譲って、人間はいいとしても、
ワンコは許せない!

今朝も、おいらの  エレベーターに
乗り込んできたワンコに
「おい、なんで おいらの エレベーターに勝手に乗ってくるんだよー!
降・り・ろッ、降・り・ろッ、いますぐ降・り・ろッ♪」
ふとん、たたいちゃうぞー!
って抗議していたら、
く、口が、ふうぉふぁふぁふぃ(←訳 : 開かない)
マムにマズルをつかまれたッス。
すっごい力だぁ。
相手の飼い主さんに「すみませ〜ん」って作り笑いしてるし…。
こ、こわいッス…。

なんで〜?じぇんじぇん理解できないッス!
家宅侵入は犯罪じゃないのぉ?

c0012571_1223931.jpg
c0012571_1292717.gifマンション全部が自分の家だと、勘違いしてる
チョコルさん(2才)
[PR]
by chocolmam | 2005-05-16 12:18

11時だよ!全員集合〜。

昨日、ミニピンのお友達と、近くの公園で待ち合わせて、
わらわら〜っと、7ピンでお散歩してきたッス。

メンバーは、
ミニピン界のアイドル姉妹、ラブちゃんとモカちゃん。
とってもジェントルマンな、リッキーくん。
はじけまくる新人女優、ジルちゃん。
ちっちゃくても強気な、ティアラちゃん。
そして、おいらの愛しいアナベルちゃん。

では、その模様を、どーぞ!

ジルちゃん、さっそく長〜い枝を発見!ガーリゴーリ!
c0012571_1733523.gif


リッキーくんも、小っちゃい枝をガーリゴーリ!
c0012571_17341474.gif


おいしかったわ、枝♡
c0012571_1275495.gif


「あら、写真?ポーズは、これでいい?」って
カメラに目線をくれたラブちゃん。全身が写ってなくてゴメンね!
c0012571_17122264.gif


京女モカちゃん&江戸っ子ティアラちゃん。この微妙な距離は…。(笑)
c0012571_1774329.gif


アナベルちゃんは、みんなから離れてマッタリ。
c0012571_1735458.gif


そこへ、すかさずチョコル。
c0012571_129161.gif


みんなで集合写真〜!って、バラバラだぁ〜。
c0012571_17444029.jpg


お散歩の後、ランチへ。
c0012571_17202546.gif
c0012571_17222392.gif

カフェマナーばっちりの、ラブ・モカちゃんとリッキーくん。
「チョコルも、見習ってねっ」ってマム。
多動症のおいらには、無理ッス!

みんな、また遊んでね!
c0012571_1295950.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-05-13 12:20

ロングコート・ミニピン

おいら、ミニピンなんだけど、
首周りの毛が、なぜか長いッス。
しかも年々、長くなってる気が…。
経歴詐称ならぬ、血統書詐称か?

おいらが思うに、
我が家は冬の間、エアコンと床暖房だけで、
特に犬用の暖房を入れてくれないッス。
ファンヒーターも、こたつもない…。

夜、一人でリビングに寝てるときは、すべての暖房が切られてしまうし…。

寒いっつーねん!

ということで、おいらの体が寒さに耐えるために、
勝手に毛を伸ばしたのかも。
おぉー、これぞダーウィンの進化論ッス!

が、しか〜し、これからの季節は、

暑いっつーねん!

c0012571_1115430.gif
ひげは、マムの好みで伸ばしているッス。
はい!そこぉー、ドジョウっぽいって言わな〜い!
[PR]
by chocolmam | 2005-05-10 11:18

はしゃぎすぎ?

ひやぁぁぁー、連休って楽しいっす。

マムの実家にお泊まりに行って、
ピクニックに行って、
ドッグランに行って、
ドッグカフェに行って、
だ、誰か、おいらを止めてくれぇぇぇー
っていうくらい、はしゃぎまくっていたら、

ありゃりゃ、血便ッス。

マムったら、おいらのことを「血便くん」とか「血便小僧」って呼んでるし…。
心配じゃないのか?

と、飼い主の愛情に疑問を感じていたら、
連れて行かれたッス、病院。

*に、何かをグリグリ入れられ、う○こを調べられました(屈辱ッス)。

マム「いつもと変わらず元気いっぱいだし、食欲も旺盛なんです…」。
先生「ふつう便にこれだけウィルスがウヨウヨしていたら、
   こんなに元気なはずはないのですが…。(苦笑)
   とりあえず、お薬で様子を見ましょう。」

ってことで、ゴールデンウィークの締めくくりに参加しようと
思っていたオフ会、行けましぇーん(涙)。
こんなに元気なのにぃぃぃ!

c0012571_22114653.gif

c0012571_22121734.gif

       ↑皆さんが優雅にお茶を飲んでいる中、
       はしゃぎまくって、目がイッちゃってるチョコルくん(2才)
[PR]
by chocolmam | 2005-05-07 22:32