ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Dreams come true!

ご注意!
お食事中の方、心臓の弱い方は、
お読みにならないでください。
*************************

やりましたぁぁぁぁ!
苦節約2年!ついに、ついにぃぃぃ(感涙)

今まで、いつもいつもマムに邪魔され、
泣く泣く我慢していた、アレを
ついに、味わいました〜〜!
    
それは、今朝の公園で見つけました。
ひからびたものは、よく見かけるのですが、
それは、死後硬直もまだ始まっていない、新鮮な上物!
こんな上物に出会うチャンスは、そうそうないッス。

絶対、食ってやる!
ミ・ミ・ズ♡

ちらっとマムの方を見たら、アナベルままとおしゃべりに夢中。
よーし、今が決行の時!
いざっ!

パクッとくわえて、ダーッシュ!

あっ、マムが気づいた。やばい、追っかけてくる。
すごい顔で怒ってるぅぅ。恐怖に足がすくむッス。
ひぃぃぃぃ、マムに追いつかれた。

いつものように、無理矢理、口をこじ開けられ、
この獲物を横取りされてしまうのか?
そんなことでいいのか?おいら〜〜。

ゴックン。

間一髪、飲み込んだッス。

♪チャーラーラー、チャーラチャーラチャーラチャラチャラチャー♪
(↑感動のシーンでよくかかる曲)

ぶらぼー、おいら。
よくやったぞ、おいら。
自分で自分をほめてあげたいッスー。
c0012571_19312171.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-04-27 19:34

つつじ寺

朝、公園へ散歩に行ったら、いつもこの時間にいるはずの、
アナベルちゃんの姿が見えず、がっくり…。

しょうがない、マムとボールで遊んでやるか。
って、『飼い主を喜ばせるテクニック』P.36に書いてあるように、
従順な犬を演じていたら…、
ななな、なーんとアナベルちゃんが
爽やかな春風のように駈けてくるではないか!!

「チョコルくぅ〜ん!」 
「アナベルちゃーん♡」
「ほ〜ら、つかまえてごらんなさ〜い!うふふふふ♪」 
「よーし!あはははは♪」
ひとしきり、愛のらんでぶぅ爆走を楽しむおいらとアナベルちゃん。

そして、おいらたちは、近くのつつじ寺へ!
そんなに広くはないけれど、趣のあるお寺で、
境内のつつじは色とりどり。とってもきれいだったッス。
満開は、もうちょっとだけ先かな。

マムがカメラを忘れたため、写真は撮れませんでした。
なので、きょうは、出会って間もない頃の
ういういしいおいらとアナベルちゃんをご覧ください。
(タイトルと全然関係ないので、ちっちゃめにペタン!)
c0012571_12395957.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-04-26 12:47

琉球犬

はいさい、チョコルです。
今朝、散歩中、とっても珍しいワンコに出会ったッス。
『琉球犬』っていうんだって。
うるまちゃんと、あんじちゃん。
姉妹なんだって。
すっごくちゅらさんで、大人しくって、お利口って、
マムが感激していたッス。
特に、あんじちゃんは、まだ4ヶ月なのに、
2才のおいらより、落ち着きがあるって感じ…。
ちょこっと一緒にボール遊びしてもらったサ〜〜!
また、会えるといいなん!

うるまちゃん、クールびゅーてぃーッス♡
c0012571_13103678.gif

あんじちゃん、ぱぴぱぴでかわいいッス♡
c0012571_1311283.gif
c0012571_13113211.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-04-22 13:13
おいらのうちには、キャリーバッグが4つもあるのに、
マムったら、また買っちゃいました。
c0012571_1219365.gif

今度のは、カートになったり、リュックになったり
するんだって!
c0012571_1219375.gif

c0012571_1220437.gif

このバッグで、どこに連れてってくれるの♡
[PR]
by chocolmam | 2005-04-19 12:23

萎れる耳。

晴れって、素敵ッス。
ポカポカ陽気で、気分がウキウキするぅ。

走りまくって、嗅ぎまくって、マーキングしまくって…、
生きてるって、素晴らし〜〜〜!

ところで、おいらの耳。
いつもは、ピーンと立っているんだけど、
疲れてくると、先っちょがヒヨヒヨって、しおれてくるッス。

ちょっと休むと、また、ピーンとするんだけど…。

不思議だぁ。
c0012571_1282367.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-04-15 12:13

雨の日は…。

マムぅ、散歩は〜?

「きょうは、雨だから、散歩はナシよ。」

え〜!たいくつぅ。
たいくつ、たいくつ、たいくつ、たいくつーーーー。

「わかったよー。じゃ、お気に入りのヘチマで遊んであげるから」


c0012571_1481747.gif
ヘチマなんか…、
ヘチマなんか…。










c0012571_1485036.gif
あ〜ん、口が勝手に…。
[PR]
by chocolmam | 2005-04-12 14:16

お花見デート♡

うっしっしー。
お花見に行ってきたッス。
な、なんと、アナベル&ティアラちゃんと一緒♡
そして、今回は、ジルちゃんという女の子も来てくれたッス。
つまり、女の子3ピンと、お花見デートってやつ!
たまりましぇーん!

では、はりきって、お花見スタート!
c0012571_11583050.gif

まずは記念撮影。 (photo byアナティまま)
左から、おいら、ティアラちゃん、アナベルちゃん、ジルちゃん。
c0012571_1159781.gif

ここは、すっごく大きな霊園。
桜のアーチがみごとッス。
c0012571_129309.gif

アナベルちゃんの先導で、歩く♪歩く♪
c0012571_1202496.gif

時々、おやつ♡
c0012571_1205178.gif

時々、吠える! (photo by ジルまま)
c0012571_1212057.gif


もう、大満足のお花見デートだったッス。
みんな、ありがとう〜。
c0012571_121428.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-04-09 12:50

続・散歩

c0012571_13395398.gif
わんこ、発見!
こっちに来るみたい♡


c0012571_13401080.gif
行っちゃうの?
あいさつなしかよ〜!
[PR]
by chocolmam | 2005-04-05 13:47
きのう、おいらの家の近くで“桜まつり”があったッス。
まだ、桜なんてあんまり咲いてないのに…。

そんで、おいらは、マムの気まぐれで、
お祭り会場で開催された「無料しつけ相談会」というのに参加。

「ピンポーンってなった時に、吠えて困るんですけど…」
って言うマムに、先生らしき人が
「そういうときは、無視してください。いけないっ、とか、コラっ、とか
言葉をかけると、犬は、侵入者に対して飼い主も一緒に吠えてくれていると
勘違いしてしまいます。それから家の中をオールフリーにさせないこと!」
って。

けっけっけっ!
おいらの“番犬魂”を甘くみてもらっちゃ困るなー♪

そんな時、偶然、大好きなアナベルちゃんを発見☆
もー、しつけ相談会なんて、どうでもいいから
アナベルちゃんのところに、行かせてくれぇぇぇぇ!

なのに、マムったら、暴れるおいらをガッシリ押さえつけて、
真剣に先生の話を聞いてるしー。

あーん、アナベルちゃんが帰っちゃうってばぁぁぁ!
c0012571_1711916.gif

(photo by アナティパパ)
[PR]
by chocolmam | 2005-04-04 17:21

散歩♪

c0012571_12401494.gif
c0012571_12403430.gif
c0012571_12405460.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-04-01 12:41