ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2才。

はぴーばーすでー、おいら!!

2才になっちゃいました。

朝から、ダスキンの交換の人に吠えまくって
しばかれたけど…

ふんふん♪今日はすぺしゃるでー♪
るるる♪気にしない〜♪    (作詞・作曲:チョコル)


きっと、なにかプレゼントがあるはずぅ♡あるよね♡
…………。
ほんとに、ある?

まさか、このガムでお茶をにごそうなんて、思ってないよね…。
c0012571_117104.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-03-30 11:08
おとんが街から、怪しいものをもらってきたッス。
これこれ。
c0012571_11342832.gif

c0012571_11355751.gif

フゴフゴって入念にチェック。
はいはい、TVCMでジョーがやってるやつね!

c0012571_1137396.gif
ポチッって肉球で押してみた。

『うそ』

ギョギョッ、しゃべったよー!!


もう一回、ポチッ。

『うそ』


もう一回。

『うそ』


……………。

『うそ』『うそ』『うそ』『うそ』『うそ』『うそ』『うそ』
『うそ』『うそ』『うそ』『うそ』『うそ』『うそ』『うそ』


うるさいって、取り上げられたッス。くすん。


===以下はチョコルの想像です===

「チョコルぅ、留守番しててねー♡
 す〜ぐ、帰ってくるからねー♡」 

ポチッ。

『うそ』
[PR]
by chocolmam | 2005-03-29 11:50

お悩み相談

さて、きょうのご相談者は、Aさん。もうすぐ2才になられる
男性です。それではAさん、お悩みについてお話しください。

c0012571_1553353.gif

「実は、おいら、おとんとの関係で悩んでいます。
おとんが帰ってくると、
つい番犬モードの本気吠えをしてしまいます」

なるほど〜。

「それから、食事中におとんが近づくと、
ドッグフードを横取りされる気がして、
大急ぎでかきこむように食べてしまいます。時々うなっちゃったりもします」

それは、いけませんねー。

「おとんがマムと仲良くしていても、おもしろくありません。
2人の間に無理矢理、割って入ります」

おやおや。

「でも、おいら、おとんがキライなわけではないんです。
一緒に散歩したり、じゃれあったりして遊ぶのは大好きです。
おとんの言うことだって、ちゃんと聞きます。
でも、この“本気吠え”と、“ご飯ウガウガ食い”は、
どうしても自分では直せなくて…(泣)」

はい、わかりました。
みなさん、こんなAさんに、ぜひ良きアドバイスをお願いいたします。
それでは、きょうは、この辺で〜!

[PR]
by chocolmam | 2005-03-27 16:05

哲学する犬。

きょうは、とっても風が強かったッス。
花びらやゴミが舞って、道路を横切っていくのを見ると、
うー、ムズムズするぅ(花粉症じゃないよ!)。
追いかけずにはいられないッス。
おいらの遺伝子に組み込まれたハンターの本能が
「食いつけ」と命令するッス。
ということで、
あっちで、カプッ。こっちでカプッ。

でも不思議…。食いついてみると、
あんなにイキイキと魅力的に動いていたものが
もう死んでいるんだ。
生きてないってわかった途端、おいらは興味を失い、
ペッと吐き出す。ちぇっ、なんだよー、間違えちまった。
もー、騙されないぞーって思うそばから、
ひらひら飛んでくるものに、カプッ。
あーん、体が勝手に反応しちゃうッス。(涙)

生きているもの、生きていないもの…。
見きわめるのは、難しいッス。
c0012571_15244267.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-03-25 15:28

嫉妬深い男。

きのうは、3.21。ミニピンの日だったんだって。
「母の日」や「父の日」は、お父さんやお母さんに感謝する日。
「敬老の日」は、お年寄りを敬う日。
じゃあ、「ミニピンの日」は?
きっと、他のおうちのミニピンは、いつも以上に可愛がってもらい、
お出かけしたり、特別なおやつをもらったりしたんだろうなー!

おいらのうちは、いつもと同じ…。(涙)
マムの実家に遊びにいったくらいッス。

マムの実家には、11才のおじいさんマルチーズ“ブンタ”がいるんだ。
ブンタとマムは、おいらが生まれるずっと前からのつきあいで、
なんだかおいらが入り込めないような、太い絆で結ばれてるって感じ…。
ブンタはマムの実家では一番偉く、誰の言うことも聞かない
ガウガウ&ガブガブ犬なんだ。
でも、マムの言うことだけは大喜びで従うんだよねー。
だから、おいらは気が気じゃないッス。
マムがブンタを抱っこなんてしたら、ジャンプ攻撃で断固阻止!
マムがやさしい声で「ブンブ〜ン♡」って呼ぼうものなら、
全速力で走っていって、2人の間に割り込むッス。
近頃は、最初の一文字「ブ」だけで、体が反応するようになったッス。
c0012571_17565291.gif

マムぅ、おいら以外のわんこを可愛がるのは、やめてよー!
c0012571_17573073.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-03-22 18:01

犬も食わない!

もー、ほんと勘弁してほしいッス。
マムと、おとん。朝からケンカしてるッス。

おいらのごはんが、なかなか出てこないッス。

こんなときは、とばっちりをくわないように、
ひっそりと、ハウスの中で気配を消してるに限るッス。

2人とも、もっと大人にならなきゃね!
c0012571_16131391.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-03-17 16:17
所沢にある航空記念公園にドッグラン ができたということで、
“ドッグラン評論犬チョコル”が
さっそく昨日、チェックを入れてきたッス。

評価は、★★★★(星4つ)。けっこう、いいんじゃな〜い。
評価ポイントとしては…
◎ちっこいワンコ用と大きいワンコ用にわかれている。
  …大きいワンコの中には、ときどきおいらを獲物と
   勘違いする子がいるからねー。
◎駐車場、利用料タダ。
  …マムが喜ぶッス!
◎駐車場からドッグランが近い。
  …車から降りて、すぐに遊べるッス!
◎周りに木がいっぱいあって、気分がいい。
  …おいらの大好物の小枝もいっぱい落ちてたよ!夏は涼しそう。
◎けっこう広い。
  …思いっきり走り回れるッス。
   大きいワンコたちも迫力ある走りを見せていたッス。
◎水道がある。
  …運動中のこまめな水分補給は大切ッス。
◎ベンチがある
  …もう若くないマムは、こちらでまったり。
◎近くにドッグカフェがある。
  …マムは、これが嬉しいらしい。
◎広い公園の一角にあるから、走り疲れたら、公園内をのんびり散策できる。
  …一日中遊べそう。今度はお弁当を持っていこうよ、マム!
c0012571_1311151.gif
c0012571_13112459.gif
c0012571_1311448.gif

もちろん、ドッグランの近くにあるドッグカフェにも行ったッス。
おいらは、退屈だったけどねー。
このお店、マム達にアイスクリームをサービスしてくれて、
おいらにおみやげ(野菜チップス……油を使っていないもの)を
くれたッス。
マスター、あんた、いい人だよぉー!(うるうる)
c0012571_13123125.gif

以上、“ドッグラン評論犬チョコル”のレポートでした!
c0012571_13125988.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-03-14 13:22

花より団子♡

このまえ、朝の散歩でアナティ姉妹に会ったッス。
おいらはアナベルちゃんが大好きなんだけど、
ティアラちゃんも、かわいいんだよねー。
c0012571_2315823.gif

そんなアナティ姉妹よりも好きなもの、
それは、アナティままがくれる、お・や・つ。
手作りのクッキーとか、レバーケーキとか、
もう、「おら、こんなうめぇーもん、くったことねーだ!」って
叫びたくなるくらいおいしいッス!


    え?もしかして、おやつ♡
c0012571_232455.gif


    シャキーン☆ 全員、整列!
c0012571_23389.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-03-10 23:09

かくていしんこく?

ども、チョコルです。
きょうも、お留守番だったッス。
(ちっ!最近、留守番ばっかり…)

マムが帰ってきたら、いつものように(遠吠えで)
文句の1つでも言ってやろうって思ってたんだ。
でも、「ただいまー」って帰ってきたマムが
あまりにもげんなりしていたので、やめたッス。

確定申告っつーのをしてきたらしい。
マムは今年が確定申告デビューなので、
なにがなんだか、まったくわからないらしい。おいおい!
「税務署の人に聞きながら記入しよーっと!」
って、お気楽に出かけていったけど…。
電卓を使っても計算を間違うマム…。
きっと普通の人の3倍は時間がかかったに違いない!
(どうりで帰りが遅いと思ったッス)

はいはい、おつかれー!
そんなことより、散歩♡散歩♡
c0012571_19105555.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-03-09 19:22

じれんま。

おいら、散歩が大好きッス。
マムが散歩用のコートを着ると、もうじっとしてられません。
家中を走り回り(ダダダダダダダー!)、跳び(ぴょーん、ぴょーん!)、
もー、大騒ぎ。

が、しかーし!
ここで1つ、困ったことが…。

散歩に行くには、洋服を着ないといけないらしい。
おいら、ボタンとかジッパー式の洋服は平気なんだけど、
セーターとかトレーナーみたいな“被り”の服が大の苦手。

きょうも、
「チョコルー、これ着るよー」
ってマムが手にしたのは、ガビーン…。
セーターだ。 

うーむ、散歩は行きたいけど、セーターは着たくない。

セーターを持ったマムの周りを、しばしグルグル、うろうろ…。

「あっそー。行かないんだ、散歩」って、マム。
グスンッ!いじわるぅー。

ええいっ、おいらも男!
ズバッとやってくれーい!

と、覚悟を決め、セーターを被りやすいように、“棒状”になってみるッス。
c0012571_13435399.gif

でも、やっぱりダメーッス! きょ、きょわーい!!
c0012571_13442884.gif

そして、おいらはマムに捕獲され、
無事セーターを着せてもらうのであった。めでたし、めでたし!
[PR]
by chocolmam | 2005-03-06 13:50