ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あじりてぃ?

最近マムは、また妙なことをおいらにさせようとしているッス。
公園の遊具を使った、アジリティごっこ…。
ブランコを跳ばせたり、急な坂を駆け上らせたり、降りたり…。
おいらが素直に言われた通りにやってあげると、
マムったら、ものすごーく嬉しそうにするから、
しょうがない、つきあってやるか…。


登るッス。
c0012571_11593671.jpg

c0012571_1201940.jpg

ふぅ〜、やれやれ。
c0012571_121151.jpg


このブランコ、写真撮るからって、何回も跳ばされたッス。
でも結局、ジャンプしてる瞬間は撮れなかったんだって。おいおい!
c0012571_122630.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-02-28 12:07
おいらは、アナベルちゃんが大好き♡
どんだけ好きかっていうと…。


c0012571_22581272.jpgC「デヘヘ、アナベルちゃ〜ん♡」
A「・・・・・・・」


c0012571_22583466.jpgC「ねぇ、ねぇ、アナベルちゃ〜ん♡」
A「・・・・・・・」


c0012571_225849100.jpgC「フゴフゴ♡」


c0012571_2259826.jpgA「キッ!(怒)」


c0012571_22592731.jpgA「しつこいわよッ(怒)」
C「すみません(涙)」




(photo byアナティパパ)
[PR]
by chocolmam | 2005-02-23 23:12

おいらの朝。

朝、おとんが起きてきたら、おいらも活動開始。
ハウスから出て、ストレッチ。《ノビー!》
そして、猛ダッシュでマムを起こしにいく。
ミニピン・パンチで顔面をねらうッス!
「あっ、チョコル、おはよー」って、マムが目を開けたら、
自慢の遠吠えでごあいさつ。《ぴーひょろろー♪》

マムたちが朝食を食べているテーブルの下で
おこぼれがないか、ジッと待機。
お皿をテーブル横のカウンターに置く、カタンという音がしたら、
マムたちの朝食が終了した合図。
いよいよ、おいらの番。《キラーン☆》
キッチンに先回りし、
早くー、早くーって、連続垂直跳び。《ぴょーん、ぴょーん!》
短いしっぽも超高速振動!《ぴこぴこ》
でも、悲しいかな10秒で完食…。
いつまでもカラのお皿を舐めるッス。《ペロペロ♡》

そうこうしているうちに、おとんが玄関で靴を履き始めるので
お見送り。おとん、ゴミ出し、忘れないようにねー。

マムが鏡の前で、パタパタ顔に何かつけだしたら…、
ひゃっほー、散歩だー!
またまた、早くー、早くーって、連続垂直跳び。《ぴょーん、ぴょーん!》

おいらの朝は、毎日このように繰り返されるのであった。
c0012571_19154193.jpg
散歩から帰ったら、日向ぼっこしながら、昼寝。《スピー、スピー》
[PR]
by chocolmam | 2005-02-21 19:25
今まで週1ペースで通っていた訓練、卒業したーッス。
もちろん、自主卒業でーす☆
10ヶ月間、びびりションをしながら頑張ったよー、おいら。グスン。

訓練士さんは、今やめて大丈夫なのか、心配顔だったけど…。
まあ、安心してよ!
あれでしょ?
歩くときは、人間の左で、前にしゃしゃり出なきゃいいんでしょ?
「アトへ」「スワレ」「フセ」「タテ」「マテ」「コイ」「トベ」、
あと何だっけ?
とにかく、言われた通りに、やりゃーいいんでしょ?やりゃー。

これからはマムの頑張りしだいだよね!
おいらが、お利口になるか、ダメダメ犬になるかは…。

先生、お世話になったッス。
ちょっと怖かったけど、大好きだったッス♡
c0012571_1202421.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-02-18 12:04

顔、近くない?

近所に住むフレンチ・ブルのコンボイ君。
超ハイパーなパピン子ッス。
最初に会ったときは、おいらと同じくらいの大きさだったのに、
会うたんびに、デッカくなってるぅ(汗)

ふっ。おいらももうすぐ2歳だし、
お子ちゃまとなんか、遊んでられないッス。

まあ、ちょっとだけなら、遊んでもいいけど…。

しょうがないなー、
じゃあ、じゃあ、何して遊ぶ?遊ぶ?
c0012571_19232858.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-02-17 19:32

つむっちゃった。

マムって、写真撮るの、本当に下手ぴそッス。
おいらがフレームの中にいる写真が撮れる確率は3分の1。
c0012571_15191095.jpg

ちゃんと、お座りしてじっとしてあげても、
ご覧の通り…。
c0012571_15164997.jpg

c0012571_15171914.jpg

誰か、写真の上手な撮り方、教えてあげてぇぇぇ!
[PR]
by chocolmam | 2005-02-14 15:22

犬泥棒

犬泥棒がいるらしいッス。
怖いッス。
マムは以前よく、おいらをお店の外につないで
買い物していたんだけど、近所のお友達や訓練士さんに
「盗まれるから、やめたほうがいい」と言われ、
考えを改めたらしい。

マムとしては、お店の前でお利口に待っていることも
“しつけ”的には必要なのでは?って思ったらしいけど、
おいらがいなくなっちゃったら、“しつけ”どころの問題じゃないしね!
物騒な世の中ッスね。
おいらだって、いきなり知らない人と暮らすなんて
やだよー。犬権侵害ッス。

まっ、それ以来、おいらはお店の外に一人で置いてけぼりにされることは
なくなったから、うっしっしなんだけどね!
c0012571_1153441.jpg
チョコル:
「おとん、遅いなー」
ブンタ(マムの実家の犬):
「もうさー、寒いから、帰ろうよー」
[PR]
by chocolmam | 2005-02-11 11:59

小枝が好き♡

森田くーん、「こわざ」じゃないよー、「こえだ」だよー。(古っ)
そう、おいらは小枝好き。
でも、なんでもいいってわけじゃないッス!
長さ、太さ、堅さ、乾き具合…、厳しい条件をクリアした
小枝だけが、おいらの口に運ばれるのさッ。

こんなにこだわって見つけた小枝なのに、
おうちにお持ち帰りしようとすると、
マムに取り上げられ、ポイって…。
しど過ぎるぅ。
c0012571_22421092.jpg
カジカジ、カジカジ♡ この小枝、サイコー♪
[PR]
by chocolmam | 2005-02-09 22:48

天城越え&河津桜。

うひょひょー!
生まれて初めて、お泊まり旅行に連れてってもらったっスー!
興奮して鼻血が出そうっスー!

いい?いい?自慢しちゃうよー♪
まず、高速のSAのドッグランで、遊んだーっス!
そして、いきなり“浄蓮の滝”。しぶいっス。
歌っちゃうよー、♪あまぎぃ〜ごぉぉぉえ〜♪
遠吠えじゃないぞー。

そのまま旧道に入って氷室(ひむろ=製氷池や氷の貯蔵庫)の
あたりで、川遊び。
川の石には氷が張ってて、ツルツルすべったよー。ちべたかった。
c0012571_2330080.gif

そんでもって、ふるーいトンネルを抜けて、
河津桜を見にいったっす。
今は五分咲きから八分咲きくらい。
おいらは、桜より川でガーガー鳴いているアヒルのほうに興味が!
捕獲姿勢をとったら、マムにしばかれたっス。(涙)
c0012571_2331305.jpg

ここでちょっと事件が…。
おいら、知らないわんこに挨拶しようとしたら、
いきなり噛まれそうになったっす。
首によだれがベッタリ。おなごは、怖いッス。
かなり凹みました。が、自分を奮い立たせ
いつもより前脚を高く上げて、歩いてみたっス。
(なぜか、おとんがマムに怒られていた…)

そして、ついに旅館に到着。
なんか、歴史あるっつーか、ひなびたっつーか…。
マムがこだわっってる“げんせんかけながし”の温泉があるんだって。
違い、本当にわかってるのか〜?
まっ、おいらには関係ないけどねー。
おいらが驚いたのは、畳!こんなの始めて〜♡フゴフゴ。
c0012571_23322012.gif

そしてそして、待ちに待った、ご・は・ん♡
マムたちは、奮発して伊勢エビとか食ってるしー、
おいらだって、きっと…。

そう、いつものカリカリ!

でも、いっぱい遊んで、楽しかったっスー!
また、連れてってけろー。
c0012571_2333542.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-02-06 23:37

つまんなーい。

ここのところ、マムは仕事が忙しいらしい。
おいらとちっとも遊んでくれない…。
机に座っているマムの足もとに、
ボールをくわえていって、おすわりをして、
ジーッと見つめても、気づいてくれない…。
クマのぬいぐるみをくわえていってもダメ…。
フリスビーをくわえていっても無視…。

しょうがない、寝るか…。
c0012571_2103848.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-02-04 21:03