ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毛皮、欲しい。

寒いっす。
寒波が来てるらしいっす。
ミニピンには、こたえますー。

おいらの憧れは、ふわふわモコモコの毛皮。
リアルファー、フェイクファー、生犬ファー、
全部大好きです。
ときどき、袖部分が毛皮の服を着ている人にスリスリして
「まあ、この犬、人なつっこいわねー」って喜ばれます。
あのー、勘違いしないでください。
おいらの目当ては、あなたではなく、その袖口の毛皮ですから…。
c0012571_12254014.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-01-30 12:27

お・ね・が・い♡

おっす!チョコルっす。
きょうは、マムに、どーしても言いたいことがあるっす。

1 朝はもう少し早く起きてください!
      (お腹がすいてたまりません)
2 トイレシートにちっこをしたときに、
  いちいち大袈裟に褒めないでください!
      (もう、子供じゃないんだから)
3 怖々、爪を切るのはやめてください!
      (おいらまでドキドキしちゃいます) 
4 おやつをくれる芝居をして、おいらを誘い出し、
  お風呂場に拉致るのはやめてください!
      (人間不信になっちゃいます)
5 テレビを真剣に見入るおいらを、笑わないでください!
      (犬がテレビを見て、なにが悪い?)
6 「今日、晩ご飯、何食べるー?」って聞かないでください!
      (どうせ、いつもおんなじカリカリフードなんだから)

以上っす。
c0012571_18501512.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-01-26 18:52

ネーミング。

チョコルでごあす。

あのさー、わんこの名前って、いろいろだよね。
おいらの名前は、マムが付けたんだけどぉ、
毛色と見た目の印象から、ふっと思いついたんだって。

でも、おいらの名前の候補は他にもあったんだ。
おとんが強力にプッシュする名前が…。

それは、「し・い・た・け」。

やっぱり毛色と見た目の印象から、ふっと思いついたんだとー。
マムの大反対にあって却下されたんだけど、
いったいどんなセンスなんだー。(怒)
しかも、おとんは諦めが悪く、その後もしばらく
マムに隠れておいらのことを「しいたけ!しいたけ!」って
小声で呼んでいたんだ。
恐るべし、おとん!

しいたけ?、チョコル?
混乱していた頃のおいら↓
c0012571_1818541.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-01-23 18:32

きのう、ミニピンのお友達とドッグラン&ドッグカフェで
遊んできやした。
初めて会うミニピンくんもいて、小心者のおいらは
勇気を持って「一緒に遊ぼう!」のひとことが言えず、
ひたすら一人遊び…。

そんでもってカフェに行ったとき、事件は起こったっす。
すんごーく、すんごーく、お色気ムンムンのワンちゃんがいて、
ひとめ会った瞬間から、
おいらは完全に悩殺されたっす。
もう、家も、地位も(無いから!byマム)、お気に入りのボールも、
マムさえも、捨てたってかまわない!
おいらを、彼女の近くに行かせてくれぇぇぇぇぇ!
って大暴れ…。

彼女が帰ったあと、正気に戻った、おいら…。
ふと、マムに目をやると、なぜか凹んでいるっす。
「こんなチョコルを見るのは、初めて…。やっぱ去勢を考えないと
却って可哀想なのかなー」って。

ええええええっ!
取っちゃうの?マジで?
マム、頼むッス。おいらの犬生、よーく考えてくださーい。
c0012571_1251469.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-01-22 12:06
朝の散歩中、バセンジーのマロンちゃん(♀)に会ったっす。
おいら達は幼なじみ。
お互いお年頃なんだけど、
マロンちゃんにとって、おいらは全然対象外っぽいっす。
単なるプロレスごっこの相手としか、見られてないみたい…。

マロンちゃんは、すんごーく元気。前脚がとても器用で、
おいらはあのスラリとした前脚にコロコロ転がされちゃうんだ。デヘヘ。
とくに油断しちゃいけないのが、“必殺バセンジー・パンチ”。
女の子だと思ってフゴフゴしていると、顔面に肉球がバシーンって。
おいらも“秘技ミニピン・パンチ”で応酬するんだけど、
なんつったって、脚の長さの違いで、不利なんだよねー。

マロンちゃん、いつの日か“真剣白羽取り”をマスターして、
君のそのパンチ、止めてみせるぞぉ!
c0012571_124266.gif
c0012571_1242276.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-01-19 12:11
ども、チョコルです。
この土日、マムとおとんは、温泉に行っちゃいましたー。
おいらを置いてー!ショボーンですぅ。

おいらは、ペットホテルにお泊まり…。
でも、このホテルは狭いケージに入ってなくていいから、わりと好き♡
ずーと、他のわんこと遊んでていいんだよー。
お散歩も連れて行ってくれるし、おねえさんも遊んでくれるし、
おもちゃも貸してくれるしー。

おまけに、お泊まりの間のおいらの様子を写真入りのレポートにして
マムに渡してくれるんだ。

今回のレポート↓
『先にお泊まりをしていたプードルくんと気が合い挨拶を終えるなり、すぐにじゃれ合って遊びだし、段々エスカレートして取っ組み合い!が始まっていました。とっても楽しそうで延々と遊んでいましたが、他のワンちゃんたちがお昼寝の時間で静かになると、プードルくんもさすがに疲れた様子で眠り始めました。チョコルくんは退屈そうにサークルの真ん中でキョロキョロ遊び相手を探しているようでしたが、見当たらず、しょうがない寝るか…といった様子でお昼寝をしていました。プードルくんが先に帰ったあとはトウモロコシのおもちゃで楽しそうに遊んでいました。
ごはんはとっても嬉しそうにあっという間に完食。お散歩も嬉しそうに歩いていました。便は健康的でした。』

これを読んだマムが
「なんだー、チョコルったら、全然寂しくないみたいだねー。
じゃあ、今年もじゃんじゃん旅行に行こーっと、チョコル抜きで!」
って、スネスネ。

ふっ、馬鹿だなぁー、マムといるのが一番に決まってるだろー。
言わせんなよー。(byジゴロ・チョコル)
あっ、いけないいけない。キャラ変わっちゃいましたー。
c0012571_1218813.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-01-17 12:24

くちゃい?

突然、マムが「チョコルったら、口臭がするよー」って言いだした。
えっ?おいらの口、臭い?
ガーン。

というわけで、去年の暮れから
歯磨きをしています。

ゴシゴシ、グォーシ。
なかなか気持ちいいっす。

あっ、おとん、右の奥歯もよろしく♡
c0012571_116444.jpg

[PR]
by chocolmam | 2005-01-12 11:07

R指定。

ありゃりゃー。この顔。
やばいっす。ぶ、ぶさいく〜っす。
ボールを追いかけてるときの顔なんですけどねー。
ミニピンじゃなくなってるだす。
(photo by アナティパパ)
c0012571_11232678.jpg

昨日は、1日中マムに連れ回され、グッタリ。
ドッグラン→dexee→グラモ→dexee
マムは何かに取り憑かれたかのように買い物しまくってました。
おいらも犬服を何着も試着させられました。ふぅ〜。

そうそう、グラモで
テケテケ歩いて、いつものように動く階段に乗ったら、
知らないおねえさんに、
「えーっ、犬がエスカレーターに乗ってるー!しかも得意気!」
って笑われたっす。
なんで?
[PR]
by chocolmam | 2005-01-10 11:29

肉布団!

おいらの至福の時。
それは、おとんのお腹の上でくつろぐ時。
最近ますます脂肪がのってきて、ぷよぷよ!
寝ごこち、いいっす。
やめられましぇーん。
c0012571_10292649.gif
c0012571_10294812.gif
c0012571_1030373.gif
c0012571_1030172.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-01-07 10:31
チョコルです。
おとんの姪っ子、りなちゃんが遊びに来ました。
小学校2年生だそうです。
一緒にいっぱいいっぱい遊びました。走りました。
ガキンチョ嫌いのおいらだけど、接待、頑張ったっす。

そして、描いてくれた、この絵…。
赤面っす。
c0012571_11343547.jpg
c0012571_11364892.gif

[PR]
by chocolmam | 2005-01-04 11:38