人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアピンシャー“チョコル”のつぶやきです。


by chocolmam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チワワとミニピンの会話

チワワとミニピンの会話_c0012571_1543264.gif
「きみ、ここらへんじゃ見かけない顔だね。」(チョコル)

「うん、ぼく兵庫から来たんだ。新幹線に乗って!

新幹線っていうのはさ、もちろん知ってると思うけど、
1964年10月、東京オリンピックの開催に合わせて開業したんだ。いわゆる新幹線0系電車10系ってやつね。開業当初の最高速度は200km/h。あっ、でも翌年には210km/hにアップ、現在は300km/hまで出せるようになっているんだよ。当初は12両編成だったんだけど、1970年の大阪万博の開幕を機に16両編成にまで拡大され、我が国の高速大量輸送機関として確固たる地位を確立したんだ。」(小次郎)




チワワとミニピンの会話_c0012571_15461154.gif
「きみは、新幹線、乗ったことある?」(小次郎)

「し、しんかんせん?? …も、もちろん、あるさ!」(チョコル)



チワワとミニピンの会話_c0012571_15472650.gif
「へぇ〜、チョコルって
 嘘つくと耳が後ろにくっついちゃうんだぁ。
 変な顔!きゃはは〜♪」  (千春)


「きみ、誰?
 つーか、ちっちゃくない?ミニチュア・チワワ?
 つーか、なんで呼び捨て?」(チョコル)





参考文献:新幹線の歴史
by chocolmam | 2006-05-31 16:06